アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塾について

中1の女子です。今度から個別指導の塾に行くことになったのですが、その塾は普通の塾ではなく先生の家でやっているため入る時どうすればいいのかよく分かりません。
インターホンを押して自分の名前だけ言えばいいのでしょうか?
また、家に入った時に挨拶すればいいのか部屋に入った時にした方がいいのか礼儀作法を教えてほしいです。
また、部活の後に直接行こうと思っているのですが、靴下などは新しく履き替えた方がいいですか?

A 回答 (3件)

ごく普通に、お友達のお家に行った時を思い浮かべればいいと思います♪


「お邪魔します♪」の代わりに
「よろしくお願いします♪」
で(⁠*^⁠^⁠*)

インターホンで
「○○です!お願いします♪」

先生が出てこられたら
「こんにちは *^⁠^⁠*」
と挨拶して、玄関を上がる時に
「よろしくお願いします♪」
でいいと思います(⁠^⁠^⁠)

靴下まで気にしなくていいと思います♪
必要でしたら、スリッパ貸して下さるんじゃないかな…♪

お勉強、がんばってくださいネp(⁠^⁠^⁠)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございます!!

お礼日時:2024/01/10 14:47

インターホンを鳴らして「こんにちは、〇〇です」と言いましょう


先生がインターホンで「どうぞ(入って)」と言われると思いますので
中に入りましょう
で、先生と顔を合わせた時点で、「(こんにちは)よろしくお願いします」と言えばよいですね

靴下は泥や汗などで汚れていなければそのままで良いかと思います
(汚れていれば、部活後に履き替えていけばOKです)

勉強、がんばってくださいね^^
    • good
    • 0

そんなに気にしなくてもいいと思いますよ。


普段通りにしていればいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A