アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2女子吹奏楽部の娘。すごく心配です。
顧問から勧められたプロの演奏会を聴きに行く機会がよくありますが、行き方が難しく親の送迎が必要な会場の時、娘は誰とも約束してくることなく、私が娘だけを送ることになりました。

自分で行きやすい駅前などの場所の時は数人で電車に乗り買い物なども楽しみつつ行くのですが…
ボッチっぽい雰囲気もないですが心配。
これは異常ですか

A 回答 (4件)

その時、その時が一人かもしれないし、現地に行けばみんないるなら、心配しても質問者さんも気疲れしてしまいますよ。

自分の子どもも同学年ですが、学校でもぼっちになってないか気がかりですがなんとかがんばっていると思うようにしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなとき子育てを間違ったかなと。
明るい子の親は楽ですよね。
こんなことでずっと悩まないといけない。

お礼日時:2023/11/07 08:26

プロの演奏会であれば、公共交通機関で行ける場所にあるホールだと思いますので、本人が一人で行くというのなら問題ないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

隣の市の遠くなので親の送迎が必須です。誰とも約束しないなんて。
私はいつも娘が友達と約束してきたときは娘から「この子が1人になりそうだから、この子も乗せて行きたい」と聞いてみんなの送迎をしていましたが、いざみんな約束してしまえば娘が1人になり。可哀想です。

お礼日時:2023/11/07 08:24

余計な心配をしているあなたのほうが 異常な気もしますけどねえ。


まあ大事な娘さんだから心配もわかりますけどね。

まずはあなたの近く、もしくは会場までの経路に友人(同じ吹奏楽で行く人)が居るのかどうかですね。 いなきゃ一人なのは当たり前のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんな約束しあって来ているのに、どうして娘だけという思いです。

お礼日時:2023/11/07 08:22

全然異常では無いと思いますよ。


私も友達の親の車に乗せてもらうとか逆に乗せるとかは何かあった時の事を考えてしまって遠慮してしまいます。
とても心配なら娘さんにやんわり聞いてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたら怒られました。難しいですね。

お礼日時:2023/11/07 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A