dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

他クラスに友達がいるのですが、その子とは保育園の頃から一緒で高校も同じなんです。自分はエアラインの道を進みたいので専門学校に行くと決めて志望校も決まっているのですが、あるとき自分が友達にその学校名をつい言ってしまったのか、その子はやりたいことも何も決まってないのにそこに行こうと考えていて本当に嫌です。ただでさえ卒業後は一人でいたいのに私のことを知っている人とまた同じ空間に居るのが嫌でたまりません。どうしたらいいでしょうか。いや、どうしたらこの気持ち落ち着かせられますか。

A 回答 (3件)

「やっぱモード学院にするわ」と言えばいいかと。

    • good
    • 0

仲がいいわけではない、どちらかというと嫌いだ。


というのであれば、無視すればいいのです。
志望校が同じでも必ず同じになるとは限りませんし、もし同じになっても
クラスまで同じ、ましてやその先の就職先も同じという可能性は低いです。
    • good
    • 1

まずは相手にそう言えばいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A