アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ、以前のポップンミュージックの専コンについてお世話になった者です。
新たな疑問が増えたのですが、調べてもわからない上に、ポップンミュージックを持っている友人もいないので困っています。
その疑問とは、ポップンミュージックの譜面を公開しているホームページがあるかどうかという事なんですが、どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?
それともうひとつ、ポップンミュージックをはじめた頃って慣れてなくて操作もむずかしいと思うのですが、どのくらい練習すればレベル40などの曲をクリアできるようになりますか?
個人差があると思いますが、皆さんの経験談を聞かせてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

と思ったらしっかりとHPを移転されてました^^;


ポップン6以降の譜面ですが、恐らく一番譜面が多いんじゃないかと思います。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/5076/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
譜面サイト見つけて頂いてありがとうございます。
かなりの量があったので参考にしたいと思います。

レベルについては、表示を鵜呑みにしないで多くの曲をやってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/06 18:56

譜面は確かに見当たりませんねぇ


以前はばあにん☆って方が譜面サイトを公開していたんですが
どうも閉鎖してしまわれたみたいで…

ちなみにLvですが、これはやはり何度もプレイするのが一番です。
それとあんまLvを鵜呑みにしちゃ駄目ですよ。
Lv40とかでも絶対にもっと簡単な譜面もありますしその逆も然り。
実際Lv41でクリア出来た曲もあるのに未だクリアできないLv35の曲もあります_| ̄|●

なので多少高難度でもプレイすると意外と簡単な譜面もあるんで
とにかく多くの曲をプレイしてみてください^^
    • good
    • 0

すいませんが、サイトの方はわかりません。


しかし、レベルの話を・・・

40ものレベルだと、ひたすら練習・・・としか。
同じ曲をトレーニングモードで練習すれば効率いいですよ。
フリーだといちいち採点が入るし(ヴァージョンによって違いますけど)。

実は私、専用コントローラをもってません。
買えなかったので、アナログでやっています。
最初は大変でしたが三日三晩やって慣れました。
友達にアナログで勝つと優越感みたいなものがあって、調子に乗りました(最悪だこの人)。

要は努力です。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
普通のコントローラ派の人も結構いるみたいですね。
一見難しそうに見えるのですが、買ったらそれもやってみたいと思います。

やはり練習あるのみですか・・・。
がんばってみます。(まだ始めてもいませんが・・・

お礼日時:2004/10/06 07:13

こんばんは。


以下のサイトを見つけました。
公開というか、譜面データをダウンロードできるようです。
データをダウンロードしてみたのですが、わたしは見れなかったので詳しいところは。
他にも、どの色のポップ君が何個ある、などのデータはあったのですが、完全なデータとなるとなかなか…。
アルカディアにちらほら掲載されていたような気もするのですが。
アレのデータを取るだけでもものすごい手間だと思いますよ。

ちなみに、腕はヘボくて始めたのが7辺りからなのですが、いまだにレベルは25前後です(苦笑)。
反射神経がニブイ上、始めたのが二十歳すぎですから…。

参考URL:http://house25.hp.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
そのサイトは実は自分も見つけていたんです。
PMSを落としてみたんですが、シミュレーションソフトが動作しなかったので・・・。

4シーズン(?)もプレイされてるんですね。
やっぱり30レベル以降のは格段にむずかしいのでしょうか・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/04 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!