アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少人数で演奏会を開きたくて探しています。条件は、

(1)ピアノをバックにメンバー8人が座って演奏できる広さの舞台があること。
(2)80人以上を収容できること。です。

スタジオ、教会などできるだけ安価なところを探しています。
どこかおすすめな所があれば情報よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ほとんどがオケ練習か音楽仲間の集まりで使ったことがある場所です。


料金は予算オーバーのところがあるかも知れません。
公共施設は安いため、数ヶ月前から予約抽選とかで借りるのは大変です。

木のアトリウム
http://www.shinrintokyo.go.jp/koutuu_1.htm
アマオケなんかでもコンサートに使っているようです。
ホールとはちょっと違いますが、木造の高い天井で独特の音がします。
バッハのカンタータ全曲演奏に挑んでいる団体がよく使ってます。

アスピアホール
http://www.din.or.jp/~aspia/home.htm
予算オーバーか(^^;

ユートリヤ(すみだ生涯学習センター)
http://www.city.sumida.tokyo.jp/~yutoriya/

江東区豊洲文化センター レクホール
http://homepage3.nifty.com/l-koto/sisetu/sisetu_ …

府中の森芸術劇場 ウィーンホール
http://www.fuchu-cpf.or.jp/theater/index.html

ルネこだいら レセプションホール
http://www.runekodaira.or.jp/info/

さいたま芸術劇場 小ホール
http://www.saf.or.jp/hall/sainokuni.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございました!
どれも素敵なホールばかりですね。メンバーと話し合って決定したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/12 05:53

ティアラこうとうの小ホールはいかがですか?


平日の夕方または休日の昼なら予算内におさまりそうです。
すてきなホールですけど、ちょっと大きすぎるでしょうか。

参考URL:http://www.city.koto.tokyo.jp/~tiara/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名なホールなので集客しやすいかもしれないですね。
検討してみたいと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/10/12 05:52

皆さんと同様ですが、場所はどのあたりで探していて、予算がどれくらいなのかを教えていただけると具体的な回答が出来ると思うのですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足で申し訳ありませんでした。
場所は都内またはその近く、会場の予算はできれば2万円くらいで探しています。
かなり厳しいでしょうか…。
コンサートの開場時間は平日なら夕方~、休日ならば午後~夕方~がいいと思っています。
よろしくお願いします。

お礼日時:2004/10/04 22:14

住んでる所での回答になりますが、川崎市には規模に応じてですが、区役所にピアノが使える施設で、だいたい椅子を並べたら150人程度なら可能です。

確か前にいた町田市もそういうところが多数点在していたと思います。

まずはお住まいの役所、役場等に相談したらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂きありがとうございます。
都内で活動しているので川崎市や町田市でも開催できそうです。
どこに何を相談していいかわからなかったのでとても助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/04 22:10

場所は日本全国どこでも可ですか(^^;



あと、ピアノ+7人座ってといっても楽器によっては必要なスペースが多少違いますので、
ある程度編成が分かった方が確実です。
また、場所によっては金管楽器禁止とか楽器に制限がある場合もありますし。

それと予約半年前のような条件は特に問題無いですか。

公共施設だと地元住民か地元勤務のメンバーがいないと借りられないとかもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
場所を書くのを忘れていました。すみません。
東京都内で探しています。近いところなら横浜か市川市あたりでも大丈夫です。

楽器は普通の弦楽アンサンブルなのでピアノが必要なこと以外には特に広いスペースは必要ありません。

公共施設でも借りられるところがあるんですね。
メンバーの地元などをあたってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/04 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!