海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

アボカドの簡単美味しいレシピ教えてください

アボカド大好きですがワンパターンで、
わさび醤油で食べるくらしいかやってません。

ツナマヨと和える
豚肉巻いて焼く
まぐろユッケにする
くり抜いてグラタン風
とかはやりましたが、もっと手軽に‥とかないですよね^_^;?

ズボラですみません(´・ω・`)

A 回答 (5件)

私も色々とレシピを見て作りましたが、結局はアボカド好きな人はアボカドそのものの味を味わいたいので、とどのつまりはわさび醤油が一番美味しかったわ……となりました。

(^^;;

アボカド自体は香りや味は地味ですものね。(^^;;
他の料理を考えれば、何かと和えるか混ぜるか足すかで脇役になってしまう……。
主役で食べるなら、やはりわさび醤油か、オカカ醤油、辛子酢味噌を掛ける。レモンとマヨネーズ、塩胡椒で和えてディップにする。
このくらいですからね。(^^;;
で、結局はその中で一番美味しいのがわさび醤油。
という事で原点に戻ってしまいました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります。
結局、わさび醤油に戻っちゃうんですよねぇ^_^;
オカカ醤油、やったことないのでやってみます!
ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2018/02/05 10:55

日本だと「アボキング」が売られていますから、


その要領でアボカドと青唐辛子漬など練り合わせて、
フランスパンに塗って食べるのが美味しいです。
これ以外でも塗る物を考えれば良いです。
写真はイメージです。
「アボカドの簡単美味しいレシピ教えてくださ」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アボキング、初めて聞きました!
検索してみます(^o^)
ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/05 10:56

茹でで潰したポテトに、レモン汁をふりかけたアボカドを潰して混ぜます。


綺麗な緑色のマッシュポテトが出来ます。

プチトマトを四等分にしたものと、カットしてダイス型にカットしたアボカドを混ぜ、好みのドレッシングを掛ける。

コブサラダ。
アボカド、茹で卵、鶏肉などをカットしてフレンチドレッシングをかける。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%96 …

キューピーコブサラダドレッシングも美味しい^^
https://www.kewpie.co.jp/dressing/regular2016_co …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ポテトサラダベースが冷凍であるので、それ使ってやってみます!

お礼日時:2018/02/04 23:39

塩昆布と胡麻油で和える。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単そうでいいですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/04 22:07

エビマヨとあえる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/04 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報