プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リユウマチの痛みを和らげるには何か良い方法が有りますかそれとリユウマチは治らないのでしょうか 病院には行ってますが教えて下さい戸田

A 回答 (3件)

「リウマチ」で質問を検索してみてください。

過去かなり多くの質問があります。
現時点では完治する方法はありません。いろいろな薬が出ていますが,一時的におさえられれば良い程度。ガンの疼痛に対するモルヒネの代わりに開発された中枢神経系統をとめる「リリカ」や「トラムセット」などがありますが,長期服用はどうでしょうね?「ブシラミン」を主体とする「レマルク」とかが多いように思いますが,自分で飲んでみたことがないので痛みに対する効果がいかほどのものなのか分かりません。漢方薬では「麻杏慧甘湯」「薏苡仁湯+芍薬甘草湯」「五苓散+芍薬甘草湯」などですが,痛み止めでは「麻杏慧甘湯」かと思います。民間療法ではサプリにもなった「(大)虎杖:関西では さいじ とも呼ばれる」がありますがどうなのでしょうね?子供のころのおやつ?でしたが・・。
    • 1

担当の先生に相談しましょう。

ここで聞いても解決しません。
    • 1

再春館製薬の痛散湯が良いと思います。

• 1
この回答へのお礼

有り難うございました頑張ります