プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

義実家に行く頻度について。
お正月帰省して1ヶ月経ちました。
帰省中ストレスからか体調も悪くなり、ほんとに苦痛でした。
私としては、3か月に1度帰省するぐらいでいいんじゃないかなと思うんですが旦那は、違うみたいです。
義実家は車で3時間、行き帰りだけでしんどいです。それを月に1度…
泊まるとなると準備もかかるし、、
私の実家には全く行きません。甘えですか?

A 回答 (6件)

義実家に居場所が無いんでしょうね。


3時間ですか・・・
ご長男?
ご主人だけ一ヵ月毎。主様は3ヶ月に一度。
決めてしまえばいいのに。
ゆっくりのんびり水入らずを満喫してきてくださいって。
きっと お母さんも私が行くと気疲れするだろうから
喜ぶよぉ~きっと。
息子だけ帰ってくれば遠慮なく気を使う事もないし
安心して話も出来るんだから。
私がいたら 思うように話が出来ないでいるかもしれないんだからさ。
いやだ。とかいうと反論してくるだろうしご主人に対して失礼だから
乗せて持ち上げて ひとりで行かせてしまえば?
その代わり主様は行かなくて住むんだから
自筆のメッセージを添えた手土産くらいは持たせてあげればいいんですよ。
何かをさせるなら それなりに自分も努力して何かをしなきゃネ。
    • good
    • 0

あなたは良い奥様ですね。


ご主人だけ帰省してもらいましょう。

あのね、出来る人と出来ない人がいて当たり前なのですよ。

あなたは出来ないのでしょう?
そのままではあなたが持ちません。

ご主人と話し合いをしましょうね。
何とか折り合いをつけましょう。

我慢をし続けて、最終的に不幸な結果になるよりは、
まだマシな選択が残っているはずです。
    • good
    • 3

夫婦での話し合いを放棄して、他人に愚痴ってるのは「甘え」かもしれませんね。


仮に他の家庭の人が「うちはもっと頻繁に行っていますよ」なんて言ったら納得できますか?

あなたがストレスを感じるなら、そもそもその原因を無くせないのか、
改善するために旦那の協力を得られないのかを話し合いしてみてはどうでしょうか。
あなたと旦那が納得できるのなら、義実家には正月と盆だけ行くのでも問題ないし、
どちらも納得できないならお互いの妥協点を模索するしかないですよ。
    • good
    • 1

その程度が苦痛やストレスなら嫁としての仕事は出来ないと思います。



離婚して一人で生きましょう。
    • good
    • 1

結婚したのですから、旦那さんの実家に行くのは当たり前ですが、1カ月に一度は多すぎですよね、旦那さんは、親に甘え過ぎていませんか? 


それも嫁であるあなたの実家にはいかないというのが、自分勝手です。自分の楽な方に行くという事は、あなたを思いやる気持ちがないですね。
3カ月に一度実家に帰れば十分だと思います。話し合って下さい。
    • good
    • 0

甘えです。



私の実家=車で10分。私が半年に1回ていど行くだけ。絶対に泊まらない。
嫁の実家=車で2時間。嫁は3ヶ月に1回くらい泊まりに行くけど、私が泊まるのは年に1度あるかないか。

私は用が無ければ実家には行きません。電話もしなければ顔も見せません。
嫁は、私の親と仲良くしているようですが・・・・・

実家との関わりは、人によって違うのではないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!