アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iphone6sの充電が朝90パーセントだったものが午後4時に見てみたら19パーセントに減っていました。
心当たりがあるのは、昨日までハワイ旅行に行っていてiPhoneの純正の充電器をホテルや飛行機に挿して充電してました。原因はなんだと思いますか?何したら治りますか?

質問者からの補足コメント

  • 学校があったので、機内モードにして朝8時から夕方四時まで一度もいじってません。

      補足日時:2018/02/05 16:23

A 回答 (4件)

6及び6Sはバッテリー交換のプログラムの対象になってたと思いますよ?

    • good
    • 0

バッテリの劣化が原因と思われます。


iPhoneに限らずスマートフォンのバッテリは概ね2年を目安に交換するよう推奨されています。
    • good
    • 0

>学校があったので、機内モードにして朝8時から夕方四時まで一度もいじってません。


では、一度完全にバッテリーを放電して
電源がつかない状態までにしましょう
その状態から充電を開始して、また同じ様な現象になるなら
バッテリーの劣化だと思います
2年ぐらい使っているとそんな感じになります

ちゃんと純正の充電器を使っていたのであれば
ハワイでそのまま使っても問題はありませんのでそれは原因ではないと思います
    • good
    • 0

それは何もせずに19%になった?


何かちょくちょく使ってました?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!