人生のプチ美学を教えてください!!

助けてください。

今日、ALSの症状が出ていたので神経外科に行きました。検査の結果、異常なくALSではないと言われましたが、現在も麻痺や飲み込みにくさがありますし不安で仕方ないです。本当にALSではないのでしょうか?

A 回答 (4件)

t.v.で 似た病気が解からなくて 大変だった人がいたふん


その場合 病院が限られているかもふん・・
麻痺ってどこふん 嚥下がむずいのは 過労でもなるふん
    • good
    • 1

医師に相談を。


ここで質問してもらちがあきません。
    • good
    • 0

麻痺、飲み込み難さ、という症状は、ALS という病気でしか発症しない症状でしょうか?


それとも、ノロウイルス等の、他の病気でも発症する症状でしょうか?

あなたが、自分の思い込みで ALS と判断しても、専門家の医師が診察の結果、そうで無かったのでしょう?
それであれば、いつまでも ALS に固執しないで、他の要因の可能性を検討すべきでは?
    • good
    • 0

とても不安ですね。

検査の際、ALSではないと言われたそうですが、その麻痺や飲みにくさについて何か診断はつきましたか?その診断名は何でしょうか…
もし、信じられないとするならば、別の病院へ行って検査してもらうのも手だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!