プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国際結婚は賛成ですか反対ですか?

質問者からの補足コメント

  • もし賛成だったら何の理由ですか

      補足日時:2018/02/07 22:46

A 回答 (5件)

特に反対ではないし、かといって推奨もしません。



ただし、誰であってもある程度は「郷に入れば郷に従え」は必要と思います。
国際結婚に限らず、日本に住む外国人は日本における慣習や慣例や風習に馴染む努力は必要と思うし、
同様に海外に住む日本人もその地の慣習や慣例や風習に馴染む努力は必要でしょう。
「自分の国ではこれが当然」というような振る舞いをするのは、どこであっても許されることではないと思います。
    • good
    • 1

賛成か反対かなんて誰かに言われて決めることなの? 


国際結婚された方に経験談とか、大変なこととか聞くトピ立てればよかったのに。
    • good
    • 1

反対です。



国際結婚は離婚率が、日本人同士のそれより
二倍近くになりますが、それは当人の問題
ですから、個人レベルとしてはどうでも
良い問題です。

しかし、国際結婚が増えれば、それは結局
移民に繋がり、日本に外国人が増え、色々な
問題が発生します。

つまり、社会レベルで見れば副作用が大きすぎる
ので反対、というわけです。


●愛知県豊田市に「保見団地」という団地があります。
外国人が過半数、という特別な団地です。

この団地は、別名「ゴミ団地」とまでいわれていました。
外国人が汚しまくったからです。
夜は騒ぐし、犯罪も多発しました。
怒った住民と、あわや衝突しそうになり、
機動隊が駆けつけました。
1,移民となれば、欧州のように日本人の職が
 奪われます。賃金も下がります。犯罪も激増します。
2,日本にも階級が発生します。
3,移民の出生率は異常に高いのが通常です。
 仏では仏人が1,65なのに、移民は2,5(1990-1995)
 移民の子供がまた2,5だから移民の人口は加速度的、ネズミ算式に増加。
 あっという間に30~40%が移民。
 日本文化の変質、消滅の怖れがマジあります。


●途上国がどうしていつまでも途上国なのか、考えたことが
ありますか。
それは、国民としての連帯意識が無いからです。
だから政治的に不安定となり、経済も発達しないのです。
移民など入れたら、日本もまとまりがなくなるおそれが
あります。
一時的な経済活性のために、そんな恐ろしいことを
問題です。
●人は何のために生きるのか、 正義とは何ぞや、
お互いが奉仕する目標は何か・・・・
日本では、そういうことが全く明示されていません。
それでいながら、ここまで日本が発展してきたのは、
単一的民族ゆえの共通の価値観が無言の前提として
あるからなのです。
移民は、そういう日本の強みを、根底から崩壊させて
しまうでしょう。

2001年9月11日アメリカ同時多発テロ
2004年3月11日マドリード列車爆破テロ
2005年7月7日ロンドン同時爆破テロ
2013年4月15日ボストンマラソン爆弾テロ
2014年12月15日シドニー人質立て籠もり事件
2015年11月13日パリ同時多発テロ
2016年3月ベルギーでのテロ
    • good
    • 1

他人はどうぞご自由にと言えますが、娘が外国の恋人連れてきたときは真っ先に反対します。

到底受け入れられません。
    • good
    • 0

当人同士が決めることだから、他人が賛成/反対することではないと思います。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!