アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ザリガニやエビは頭にウンコを溜めると言われていますが、
(シッポにはウンコは溜まりませんね。)
そのウンコはどうやって出すのですか?口から出すのでしょうか?

A 回答 (3件)

エビは頭の部分に内蔵のほとんどがあるだけで、尻尾まで背中側に腸があって、肛門は尻尾の付け根です。


エビ料理の下処理に背ワタとりってありますよね?あれがエビのうんこです。
「ザリガニやエビは頭にウンコを溜めると言わ」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど〜わかりました。

わかりやすく写真付きの回答
有り難うございます。

お礼日時:2018/02/09 16:17

http://www.netlorechase.net/entry/2016/08/24/070 …
黄色い斜線部分が消化管です。 いわゆる背ワタの部分ですね。
肛門は、しっぽと棘の間にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく載せて頂き有り難うございます。
ロブスターやエビやザリガニは内蔵や甲羅を脱皮して波浪不死?
おそらく、そうでは無いと言うことですね。

ウンコはエビのシッポを通りシッポの付け根に肛門があり
そこから便を出すのですね。

回答有り難うございます。

お礼日時:2018/02/09 16:32

尻尾から出ていくでしょう。


背中に管があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。
そのシッポの部分を僕らは食べています
気持ち悪い気がしますね。

回答有り難うございます。

お礼日時:2018/02/09 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!