アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人は玉子食べすぎじゃないですかね?
海外では玉子10個パックとかあるのかしらね?
日本人は玉子に色々期待しすぎるだと思います!

A 回答 (14件中1~10件)

完全食だと思いますよ


鳥は孵らなかった卵を食べます
産んだ卵を食べる自給自足

必要な栄養で卵を作り
孵らない不必要な卵で回収

卵のコレステロールは卵で駆逐する完全食なのに
    • good
    • 0

欧州在住です。


12個入り、15個入り30個入り、最小は6個入りなどです。
卵よく食べますよ。
生で食べてます。納豆に良く合いますね。
納豆は手作りしてます♪
    • good
    • 0

日本では、たまごは生でも食べられるほど質がよいものばかりです。

海外では、生卵はありますが、サルモネラ菌など衛生管理が行き届かないものがほとんどです。もちろん、生で食べる習慣もないですし、生では食べられません。
ですから、近年海外では、質の良い日本産の卵を安心して、生で食べるために、ブランド卵として現地の10倍近い価格でも、販売・購入されています。
日本人にとって、卵かけご飯も含め、卵食は、一つの文化であり、こうした文化も、海外で評価され、人気が出て来ています。
    • good
    • 2

>海外では玉子10個パックとかあるのかしらね?


売る単位はもっと多いよ。
また、過剰摂取などという誤った回答がありますがね。
オレイン酸やレシチンが、善玉コレステロールの量を増加させる役目がありますからね。
1日2個程度だったら、十分にOKですよね。
君が嫌いだったら食べなければいいだけの話・・・
    • good
    • 0

在米の隠居爺です。



朝ごはんと言えば、当地でも卵は欠かせません。

たとえば、スクランブルエッグ、目玉焼き、ゆで卵、ポーチドエッグ、オムレツ、ワッフルかパンケーキは卵は必需品です。

昼ご飯やおやつもです。

たとえば、ホットケーキやクレープ、カスタードクリーム、タルトやケーキのスポンジやカステラ、パンを焼くにも卵は必要です。

子どもたちが居ると1ダースの卵パックは週に3~4個、牛乳は週に3~4ガロン(10~15リッター)は使います。
    • good
    • 0

日本の場合安くて安全 ご飯にかけるだけで成立する食材。


1パック250円程に落ち着いたので また需要は増えるでしょう。

まあ食べてる方ですが
1位はメキシコで1年で409個食べる
日本は337個
20位のイランでも230個食べてる。
「日本人は玉子食べすぎじゃないですかね? 」の回答画像9
    • good
    • 1

私は


日本人のことなどは
気にしません

気にするのは
自分のことだけです

他人が玉子を食べすぎていようが
辛いものをやたら食べていようが
気にしません

どうして
日本人のことを気にするのかが
分からん
    • good
    • 0

完全食だからね

    • good
    • 0

コレステロールが多く含まれているので、卵を控える人は少なくない。



しかし最近の研究では、卵を毎日食べても、

血糖値やコレステロール値に影響せず、

心血管疾患のリスクも上昇しないことが分かってきています。
    • good
    • 1

確かに日本は、卵焼き、茶わん蒸し、卵豆腐など、卵を主原料にした献立が多いようです。


 また、卵かけご飯や、生卵をそのまま食べるなどは、日本以外の国では、ほとんど無い習慣です。
 しかし、卵は、電子レンジと相性が悪い食材と言う欠点があります。
以前、NHKの番組で、マグカップなどの深めの容器に、溶き卵、刻んだ野菜などを入れてレンチンする「簡単ココット」を紹介したところ、卵液がレンジ内に飛散したというクレームがNHKに多数寄せられ、翌週か翌々週の放送で、お詫びのコメントを入れたことがありました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!