アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月9日~11日の三連休で、千葉県から琵琶湖方面にバイクツーリングに行こうと思っています。

琵琶湖のあたりは初めてなのですが、お勧めの観光スポットがあれば教えてください。

今考えているのは、信楽、比叡山、メタセコイア並木などですが、やめたほうがいいよとか、こんな風に回るといいよというご意見もお聞きしたいです。

A 回答 (2件)

こんにちは。



信楽と比叡山、良いと思いますよ^^

比叡山ドライブウェイ
http://www.hieizan-way.com/
「展望スポット」をクリックすると、夜景ポイントも見れます。

信楽
http://www.e-shigaraki.org/
信楽焼の焼き物や、たぬきをぜひお土産に(笑)
たぬき村が一番大きいお店じゃなかったかな?

すみません、メタセコイア並木は知らないです^^;

あとは…
(既に予定していた所でしたらすみません★)
びわこ花噴水
http://www.jalan.net/kanko/SPT_165734.html
http://www.otsu.or.jp/fount/fount.htm

琵琶湖クルーズ船
http://www.jalan.net/kanko/SPT_161310.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。すみません。
結局、10月の3連休は台風のため動けず、11月の飛び石などにも期待したのですが、休みが取れるわけもなく・・・^_^;

今年は已む無く諦めましたが、来年はぜひ琵琶湖ツーリングを実現したいと思っています。
その際に参考にさせていただきます。

No.2の方と迷いましたが、先着順でポイントをつけさせていただきます。<m(__)m>

お礼日時:2004/11/16 23:18

ツーリングなら特に、米原付近から湖岸道路に出て、走ってみてください。


琵琶湖を肌で感じて走れます。


お勧めは、近江八幡の町並み
http://www1.ocn.ne.jp/~omi8/index1.htm

琵琶湖博物館
http://www.lbm.go.jp/

湖東三山の紅葉はまだ少し早いようです。
http://homepage2.nifty.com/cub/niwa/koto3zan.htm

メタセコイア並木は走ったことがあります。
一直線な道でなかなか良かったです。
http://www.town.makino.shiga.jp/kankou/meta.html

湖北の旧奥琵琶湖パークウェイ(現在無料)の展望台から見る景色は湖南地方とは違う顔があります。
http://www.koti.jp/parkway/

その他、滋賀県はたくさんの見るべきものがあります。楽しい旅にしてください。

参考URL:http://www.ohmitetudo.co.jp/outdoor/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご紹介いただいた紅葉は、既に葉が落ちてしまったかもしれませんね^_^;。諸事情から、琵琶湖ツーリングは来年になりそうです。

ぜひ、教えていただいたところに行ってみたいと思います。

お礼日時:2004/11/16 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!