プロが教えるわが家の防犯対策術!

北朝鮮国内のテレビ放送では今回のオリンピックは放映されているのですか?

A 回答 (4件)

きむ

    • good
    • 0

すみません


キム委員長の妹が来られたと言う事で、放送とかもしてると思います
    • good
    • 0

まさか・・・・



基本的には流れない

流す場合も都合のいいタイミングと都合の良いアングルを抽出して、且つ編集やアフレコ入れて北の権力層に都合のいいような場面だけ

南の住民は、極貧と飢えに苦しんでいて怨嗟の声が溢れているって宣伝しているのに
その宣伝内容の嘘がばれるような映像は流せるはずもありません
    • good
    • 1

過去の事例で言うと、「北朝鮮が勝ってメダル(特に金メダル)を取った場合、その試合だけ北朝鮮国内で放映(他国のTV放送を録画編集したものを無断放映、放映権を買う訳ではない)する。

それ以外の試合、もしくは優勝しなかったりメダルを取れなかった試合は、そもそも存在しなかったという扱いで、北朝鮮国民には何も教えない」というものです。

何らか放映する価値が出た試合は、後追いで放送します。それが無ければ開会式の模様も放送しないでしょう。仮に開会式を部分的に放映しても、出てくるのは南北協働チームの他はロシア、中国といった味方側だけ、日本やアメリカが映るとすればアナウンサーによる非難付きです。金与正については映っても構いませんが、それにコメントされることはありません。永世お飾りの金永南と文在寅の2ショットを写して、「南が媚びてきた」、「北はこんなにも好意的な対応をした」、「この南友好ムードの裏で、安倍、ティラーソンは北を誹謗するため暗躍していた」と印象操作に使うことでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!