アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最終面接後にもう一度面談というかたちで…


二ヶ月格闘していた就活も最終面接まで行き、終わりが見えてきたのですが、最終面接から3日後、選考が難航してるので今週一杯待って欲しいとのこと。
そして金曜日。 選考が難航しているのでもう一度会って面談をしたいのですが、、と。
もちろん私はそこが第一志望で。
かしこまりました。と言ったのですが、裏ではすごい不安な気持ちでいっぱいです。
どういう意図でもう一度面談したいと言ったのか。
社長に会うわけでもなく、会う人は書類選考からお世話になっている採用担当の方なので、ますます意図がわからず、、こんな体験をした方や人事経験の方、教えてください、、。

A 回答 (3件)

上場企業で採用担当していました。



選考が難航しているからもう一度面接するというのは聞いたことがありません。今までに得た「材料」で判断するのが当たり前だからです。
もう一度面接して今までと違った新しい情報が得られるとは思いませんが。

しかし真意はどうであれ、もう一度会いたいというのはまだ決定されていないから、チャンスもあるということだから、ここは緊張感を絶やさず最後まで全力で頑張ってください。
    • good
    • 0

採用側は30年度採用する人数が決まっているのであなた以外に数名同じくらい採用したい人がいるのではないでしょうか?


その為、再度面接をし直しどちらが相応しいか判断する為だと思います。
あくまでも、動揺せずその会社への思いとあなたのやる気を伝えて下さい。
ご自身をエンターテイナーと考え、面接官をあなたが欲しいと思う様に思わせてあげて下さい。
私は就活当時、会社が欲しいと思う人になる様に自分を見せて十数社受けた面接、全てクリアし内定頂きました、
    • good
    • 0

最後の1人で難航してると思います。

誰がいいか?
絶対御社で頑張りますという態度で行かないと負けますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています