プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社パンフレットでは三回目の面接が最終面接だったので役員による最終面接が終わり内定待ちだったのですが、昨日電話があり、もう一度だけあなたに会って話をしたいと言われました。なぜ?と疑問を持ったのですが来週また面接に行ってきます。もう一度面接をするということはどういうことなんでしょうか?内定をあげるほどの学生ではなくてもう一度面接をして決めるということなのでしょうか?

A 回答 (5件)

最終面接後のもう一度、というのは



・採用ライン際で迷っている
・内定辞退が出て補欠採用の選考
・面接官によって評価が食い違った
・面接は良かったが筆記がorその逆で、ラストチャンス

などが想像出来ますが、いずれにしても瀬戸際のギリギリラインなのではないかと思います。
当日は今まで以上に気合いを入れて、是非採用を掴めるよう頑張って下さい!
    • good
    • 0

あなたを含めた何人かについて、誰に内定を出すべきか、会社側が迷っているということだと思います。


甲乙つけがたい、と言う場合、確かにありますからね。
    • good
    • 1

落とすつもりなら、さっさと落としています。


企業はそんなに暇ではありませんから。

当落線上にいるので、もう一度話をして、採用か不採用か決まるでしょう。
    • good
    • 1

そういう場合って


良い意味にも悪い意味にもとれるのかな?

でも、直感的には
良い意味が無いような。。

結局、迷ってるから、どうしようかな~~。。

もう一回だけ確認しときたいな~~って
感じがあるので、
やはり良い意味が無いような気がしますよね。

この人で決定だ。ってなれば
面談する意味ないですしね。。

本当に、この職種。仕事。会社でいいのか。
って、いろいろ確認したいんだろうよ。

何か面接で思いあたる節ないかい?
残業とかのことを聞きまくったとか。
    • good
    • 2

だれに内定を出すか迷った挙句4度目の面接開催だと思います。


それだけ丁寧に色々な方向から応募者を絞り込み本当に適任だと思った人を採用する会社なんだと私は感心してます。
学校名とかをみて判断される会社であればそれで基準にしますし、採用を今のところは考えている候補者の中の一人に貴方が選ばれたんだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A