プロが教えるわが家の防犯対策術!

地域もわからずすみません、教会のステンドグラスが
全てカラーがブルーなのです、一辺一辺がすべて微妙に色が違うブルーなのですが その教会の名前を探しています。
特別な絵柄は施されていず、単純な不規則な鋭角の組み合わせのステンドグラスだったかと思います。
ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?よろしくお願いいたします(^^

A 回答 (3件)

こんばんは!!



教会の名前にブルーといえば、「シャルトル・ブルー」というのが有名だったと思いますが、どうもお探しのステンドグラスとは違うような…。

取り合えず見てみてください。(多分違うな~)


では!!

参考URL:http://tujik009.hp.infoseek.co.jp/france/char/bl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!こちらに質問して#1の方にコメントした後に「っは!シャルトル??」そんな名前なかったかしら??と思って居ましたら・・なんと!画像拝見しました!確かに記憶のブルーのみのグラスではないのですが
大きさといい形といい ネーミングのニュアンスといい(^^;もしや これ?? もう10年ぐらい前のことなのでうろ覚えだったのかもしれないのですが。これのような気も・・。
すみません、記憶があいまいで「ブルー」が印象的だったもので(^^*

お礼日時:2004/10/04 23:06

残念!


「シャガールブルー」というのもあるんですけど、違うみたいですね。見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探していただいたのに本当にすみません、「シャガール」というような有名な名前ではなかったので余計に探しにくくて困りました。でも画像のステンドグラスはほとんど同じような雰囲気です、きっと同じ時期にでも作られたのかなあと思ってしまいました(^^*ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/04 21:13

青くてちょっと有名なのは、ドイツのマインツにあるシャガールのステンドグラスですが、どうでしょう? リンク先を見てみてください。

真ん中あたりにあります。

参考URL:http://www.galenfrysinger.com/mainz.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!ステンドグラスのブルーの感じがすごく似ていますね!!

記憶では、横幅がもっとあるタイプだったのですが、雰囲気はとても似ています(^^*
その教会かなにかの名前をとって、その独特なブルーを
「○○ブルー」と呼ぶそうです。
大学の講義で教授が雑談的にスライドで写した教会だったのです。大分前で、思い出せなくて・・。ありがとうございました!!

お礼日時:2004/10/04 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!