アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

pomというポイントサイトからヒットメロディーという有料サイトに登録してしまったんですが、先程
退会希望のメールを送りました。

決済番号を必ず入力してください と書いてあったので、指定の場所に決済番号を入力してそのままメールを送ったんですが、これできちんと退会出来たのでしょうか?

サイトからは返信が来てなくてちょっと不安です…

質問者からの補足コメント

• 初月無料と書いてあったので、すぐに退会すれば大丈夫だと思ってドコモの携帯合算払いで本格的に登録してしまいました…
    やっぱりこれだと退会できないんですかね(><)

A 回答 (1件)

有料サイトに登録したなら、退会方法も所定の退会フォームがある。

電子メールとかで退会なんて、手間がかかるようなことをしませんよ。

退会フォームとかで入力する。そして、有効を確認するために、電子メールでURLをクリックして、退会が完了とかはあります。

適当なサイトをみていたら、クリックしたら、いきなり登録完了した。とかそんなオチではないですよね?
それは、登録が完了したとも言えません。
ワンクリックでは契約が完了しませんよ。ワンクリック詐欺は、相手に連絡をとってはいけないものですけどね。
    • 0