アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活会議について。 先日口コミを見たくて就活会議というサイトに登録したのですが、ジョブコミットとかいう会社から電話がかかってくるようになってしまいました。
怖くなって電話を切ったあと着信拒否にしてサイトも退会しましたが、今日「080」からの個人からの携帯番号で電話がかかってきました。
出たら「ジョブコミットです!」と言われ、もう退会した旨を伝えたところ「退会してイベントは参加できますよ!」と言われました。
興味ありません、と言って切りましたが、退会したのに、しかも着信拒否してるのにほかの携帯からかけてくるところと、個人の携帯番号からかかってきたので、その担当者には私の個人的な携帯番号を知られているということにものすごく恐怖を感じています。
またかかってきますでしょうか。
番号を変える以外に解決法はありませんか?
御教授お願いします。

A 回答 (1件)

こうした場合は、先ず最寄りの警察署の生活安全課に相談されることを勧めます。

かなり悪質なサイトのようですので、警察も相談に乗ってくれる筈です。
    • 1
この回答へのお礼

竹取の秀さん、ご回答ありがとうございます。
生活安全課というところがあるのですね。相談してみようと思います!
とても助かりました。ありがとうございます。