プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月くらいに髪色戻し(ナチュラルブラウン)をしました。
2月に入って黒染めがだいぶ落ちて茶髪になってたのでセルフで暗い色(黒染めではないけど暗い色)に染めたらもっと明るい茶髪になってしまいました。

なんでですかね?

まぁ終わったことなので諦めて明日美容院にいって暗くしてもらいます。

暗くした髪の毛にブリーチしたらどこまで明るくなると思いますか?
また、ブリーチした髪にカラートリートメントで色を付けることはできますか?
どこまで明るくしたらカラートリートメントは入ると思いますか?

A 回答 (1件)

こんにちは!

美容師です。

まず、明るい色になってしまった件についてです。カラーリンクは基本的に明るく脱色しながら色味を入れていきます。
どの位時間を置いたか分かりませんが、明るくなったと言うことは、色味がしっかり入る前にシャンプーしてしまったのでは。

暗くした髪の毛にブリーチしたらどこまで明るくなるかについては、どこまでも明るくできます。色素を脱色するのですから。
カラートリートメントですが、使い続ければ、深く濃く入ると思います。
ただ、ブリーチするとキューティクルが剥げ、最悪髪の毛のたんぱく質がなくなってしまうので、色の保持力は低くなるかもしれません。
    • 0