アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スピードスケートとのフライングのルールが良く分かりません、分かりやすく、教えて頂けますか、宜しくどうぞ 。

A 回答 (6件)

スターターが「だるまさん転んだ」感覚!


「あっ!動いた!」
    • good
    • 0

オン・ユア・マーク(位置に着いて)からゲット・セット(ヨーイ)後に号砲が鳴る迄に体の全ての箇所の何処かに動きが出れば、


フライングに成る様です、

陸上トラック競技の様に、号砲が鳴るタイミングより早発がフライングと見なされるのとは少し違う様です。
    • good
    • 1

再スタート/2回目のフライングをした選手が失格になります。



1回目のフライングは失格者が出ないので
どちらがフライングしても関係ありません。
フライング1がカウントされるだけです。

再スタート/2回目の時にフライングをした選手が失格になります。
    • good
    • 2

http://www.jaaf.or.jp/fan/guide/rule.html

IAAFの主催大会では、混成競技以外のトラック種目では、1回目のフライングで失格
    • good
    • 5

陸上と同じ。



2回目にフライングした人が失格。
1回目にAさん、2回目にBさんがフライングしたら、Bさんが失格。
    • good
    • 1

もうそろそろビデオ判定しても良いよね。



現役終わって解説終わった50
すぎの人が審判ではやはり
ビデオですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!