プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度彼女の姉の新居にお邪魔するのですが彼女の姉とは初対面です、何か手土産を持っていきたいんですけどどんな物を渡したらいいですか?

A 回答 (4件)

彼女にお姉さんの好物は何か聞いてみるのがよいと思います。


そうすることで、お姉さんにお渡しするときも、○○さんからお姉さまはこちらを好まれると聞いたもので、、と伝えることができます。
詰まらないものですが、、と渡すよりも、前置きやその後の展開に進みやすいものだとなおよいと思います。

お姉さんは自分の好みを事前にリサーチしてきてくれたということ、彼女とのコミュニケーションも日頃からとれているのだということ、などの印象を受けられると思います。

また、包丁を必要とするものなどではなく、1包ずつになっているもののほうが、女性には気遣いのできる人という印象を与えられると思います。

どんなものを持っていくかではなくて、どんな風にそのものを通して、お姉さんに彼女と真剣な気持ちで付き合っているということを伝えられるかが大事だと思います(^^)
    • good
    • 2

お姉さんの好きな食べ物を彼女さんにリサーチして買っていくと良いのではないでしょうか?好きな物なら喜ぶはずです。

    • good
    • 0

自分がこれは美味しいと思うもの。


デザートやお菓子がいいと思います。
    • good
    • 0

マカロンとか、ケーキとか、甘い洋菓子あたりがいいんじゃないですか?


事前にどんなのが好きが彼女さんにリサーチしておけば、楽ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!