アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イベントスタッフをしている大学1年生、女です。
もうすぐ4年生の先輩方が卒業してしまいます。
今のアルバイトを始めたのは去年の夏頃なので、先輩方と一緒に仕事をした期間は1年もない短い間だったのですが、とても可愛がってくれて、本当に大好きな先輩ばかりです。

その中で、特にすきというか、いつも話しかけてくれるチーフの女性の先輩がいます。
趣味が同じで2人で休憩中にお話しして仲良くなりました。私は思ったことや感情を表に出すタイプではないので、卒業してしまうのが寂しいとか、いつまでバイト入りますか? とかは言ったことはありませんでした。

ですが、先日お会いした日に「大人数の案件に入るのは今日が最後なんだよね〜」と言っていたので、寂しいです( ・ ・̥ )と言ったら「えーもっと言って〜(笑) 」と言われたので、帰り際にももっと一緒に仕事したかったです、とか、寂しいというような話をしました。
また追いコンで会えるので軽い感じで言ったのですが「急にどうしたの〜(笑)〇〇ちゃん追いコンくる? 」と言われました。

いままでも仲良くして下さってはいましたが、急にこんなふうに言って「何?」って思われてしまっていないか少し気になります。

あまり慣れないことはしない方がいいですか?
それとも寂しい!と後輩が言ってきたら嬉しいものですか?

A 回答 (1件)

嬉しいと思いますよ。

感情を出さないタイプのあなたがそうして出してくれたって事がね。
良い先輩に恵まれて幸せでしたね。
あなたもそういう先輩になってください。
    • 0