プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来アニメ声優なりたいと思ってます。
金銭面や倍率が激しく、とても困難な事は承知です。
それで僕はまだ学生の身なんですが勉強〈学校の〉と空き時間に外郎売りや、あめんぼの歌などを発声したり、何度もマイクで録りなおしでセリフやナレーション原稿を朗読したりしてます。
ですが演技とは何なのかがよく分かりません。
どう学べば良いのでしょうか?目標にする方もいるのですが一人で録ったりしても本当にこれが自分が納得できる演技がよく分かりません。
多分評価されたいんだと思います。
学生は勉強が本文なのですが、学生の間にできることは何でもしたいです。
勉強が演技に繋がるのも理解しているのですが、プロに近づきたいと思ってます。
学生が生意気な事言ってないで勉強しろって言うのは分かりますが、演技の学び方を知りたいです。
どうすれば良いでしょうか?
返信よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

その尊敬しているという方の演技を真似してみて、それから自分はこうだなここはこうしたいなといったようにだんだんと直していって自分のものにしていけばいいと思います。

目標にしている方はどうしてその方を目標としているのか?その目的が定まっていないから自分の演技に自信が持てなかったり、何がしたいのかわからなくなったりしてしまう方もいらっしゃるのでもう少し目的を持って行動すれば自分が納得できる演技ができるかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。多分目的が定まっていなかったのだと思います。
もっと研究を重ねて個性を磨いて、目的を考えて実行していきます。
ご返信ありがとうございました。