プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那を信用できない。
喧嘩するようになってからの記憶をなくしたい。(死ね発言や、暴力を忘れたい。)
どんどん太って見るに堪えない。

こんな気持ちから前向きに挽回するには
どうしたらいいのでしょうか?
離婚はしたくないのですが、好きか嫌いかと聞かれれば嫌いです。何か指摘すれば揚げ足とったり、笑ってごまかしたり、すぐ矛盾したり、ただただイライラしかしません。
いやな所しか目につかなくなりました。
まだ結婚1年目で、しかも週末婚です。
今年の夏から仕事を辞めて、旦那の地元に移ります。旦那の両親や親族は優しいです。
旦那だけ子供です。
変わってくれると信じていますが、身がもつかわかりません。
都合のいい良い意見まってます。あるかな。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。


私は3人子持ち、離婚組女です。
孫1人、ワンコ二匹、彼1人います。

都合いい回答か分かりませんが、、。

結婚って元々相手の知らなくていいものを知り、見なくていいものを見る様になる事だと思います。

環境が同じところで育った兄弟さえ、上手くいかない時はいくらだって有ります。

知りすぎるとはそうゆう事。

そして人は長らく同じ空間にいるのは辛くなるものです。

核家族が進み今は皆さん大抵が自分の部屋があったりしますでしょ。

それに慣れると逃げ場が欲しくなるもの。

そして今あなたは週末婚、それが煩わしい時もあったか?と思いますが、いざこれからずっと一緒にいると思うと悪いことが目につく。

ただご夫婦ですから、100個嫌いな部分があっても101個好きな所があればやっていけるものです。

それが99ご夫婦しかなくなると考えものですが、、今の状況では0と言いそうですね!笑

でもやっていけるご夫婦でしたら必ずフッとあれ?何故あんなに怒っていたのだろう?と思える日はくるもんです。

しかし少し心配は、暴力、モラハラは頻繁なのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜にも関わらず、親切にアドバイスして下さって本当にありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
暴力は年に1回程ですが、一度首を絞められて首に手形残るほどでした。
モラハラは口論なれば常にです。私が「○○って約束したやん?正直にゆって?」などと言えば、「あ~めんどくさ。ほんまそーゆう心の狭いのどうかと思う」と、話とは関係のないあたしの性格やプライドが高いだの嫉妬ひどいだの、あれこれゆってきます。あきれますが、まだ私も元気なのかまだ直せると希望があるのか、ついカッとなって言い返してしまいます。
でも、ほんとに同じ事の繰り返しで疲れました。

お礼日時:2018/02/16 03:26

相手を変えるのは、大変なことですよ!


今は、若いから喧嘩の繰り返しのパワーにつながっていますが、そのうち、疲れてくると 会話しなくなって来ると思います。一人でなんとか出来ることと、そうじゃないことがあります。

子供ができれば、ご主人のガキなところ 無視し続ける事になりませんか?
そうじゃないと、いちいちイライラしてたら やってけない!
あなたが、根負けで諦めの心境は 目に見えています。
その方が楽だからですよ。

今の時点で パワハラ 暴力感心しませんね!

暴力振るう人間は、彼自信が 暴力を振るわれた生育歴が有る場合が多いです。

身軽な今なら、いくらでもあなた自信の人生のやり直しができます。

毎日、狭い空間で息をしていく生活を想像してください。
二人が協力していかないと、共同生活は うまくいきません。

結婚をして同じ空間で生活が始まると、彼は自分の母親を求めたりします。不馴れな彼の地元での生活、頼りたいのは 彼なのに その役目を果たせそうですか?

自分の母親は 母親業も長いと そんなに ガミガミ言うこともないでしょう。
でも、妻は つい若さで言葉にも勢いがついて、そう言うつもりはなくても 命令していたりすると 男の人って
言うことを聞いてくれません。 言葉優しく子供のように 接して なだめたり
おだてたりして ご主人を操縦していける話術 あなた様のメンタルが続くのであればですが、直感では、嫌いと感じていますよね!

直感力 大事だと思いますよ! まだ、あなたは、若い

旦那のご両親に情がわいたら
もっと、悩む事になりませんか?
    • good
    • 0

旦那が変わるわけないっしょ


嫌なら別れましょ
別れないならつまらない人生を共に歩むしかないでないの?
    • good
    • 0

結婚1年で暴言暴力、信用できない、嫌なところしか目につかない、それなのにどうして離婚したくないのかよく分からないのですが、養ってくれさえすれば我慢できるのですか?DVは根の深い問題で、相手に変わってくれることを期待してもまず無理です。

週末婚で1年でこうなのですから、毎日一緒に居るとなったらどうなるか…。首をしめられるくらいのDV を受けたら怖くなって逃げるのが普通です。まだ1年なのですから、結婚生活を見切るなら今なんですけどね。あなたの精神が壊れないことを祈っています。
    • good
    • 1

自分で「信用できない」って言っている相手に、


「養ってもらおう」「そうすれば尊敬できるかもしれない」
なんて気持ちでついて行くの??
入る前から「ブラック」「社員の扱いがひどい」って分かっている会社に、
「入れば何とかなるだろう」で入社するみたいなもんじゃない?
30歳でいろいろ焦っているのかもしれないけど、
そんな安易な「まぁなんとかなるでしょ」で行動しないほうがいいよ。

「養ってもらって尊敬したい」なら彼と同レベルで言い返すことはまずやめるべきだし、
言い返すことがやめられないならきちんと正社員での転職先を確保してから引っ越すべきだよ。
経済力もないのに口答えだけは一丁前のアラサー女なんか23歳には「ハズレ嫁」にしか見えなくなるよ。
    • good
    • 0

年齢差は気になるって言えば気になります。


なぜかと言うと、中卒、貯金なし、モラハラ、わがまま男はいずれ浮気しそう。無責任なイメージしかわかないので、こめんなさいね。

何で結婚したのですか?
焦り?
いくら何でも、、、

どんどん旦那が太るんですか?で、首もしめてくる?

そんなダメダメ男の実家になんて行ったら、戻るの面倒。
今より地獄が待っているとしか思えないですよ。

首絞められた時点で、離婚じゃないのかしら。普通。

あなたが、近い将来
テレビで被害者としてか、加害者として映らないように祈ります。
今なら間に合いますよ。
    • good
    • 3

お気持ちはお察ししますが、お引越しをして養ってもらい、旦那さんの自尊心を満たした時に、旦那さんが優しくなる姿を想像できますか?。



おそらく、あなたはプライドが高いです。
それに、自立心もしっかりありますし、旦那さんよりも常識的な事は歴然としています。。

あなたがそれを黙って、引越し先で「そうね、あなたの言う通りね、今じゃあなたなしじゃ生きていけないもの、一生懸命家族を養ってくれてありがとう。」と言えるでしょうか。

それに、暴力は気弱な女性相手であればどう言った場面でも改善は難しいと思います。

おススメはきっちり言い返して、ストレスが溜まったらジムなど外へ行かせる事です。

あなたも護身術の一つでも習って、やられるだけではない女性になれば怖くないと思います。

先程申し上げました意味は、選択肢がなくなるとその道を行くか断つかより他なくなるからです。

仮に10年後堪忍袋の尾が切れたとして、あなたはすぐには引っ越せませんし、その状況で好き放題振舞っている旦那さんが逆恨みしないとも限りません。

軽く言い返し暴力もさらっとかわす、急所と言われるツボを押すなど。
そう言った事が起こった時に速やかに子供を連れて出かけるなど。

あなたに必要なのは、そう言った賢さや行動力だと思います。

それができないのであれば、遅かれ早かれかもしれません。

優しさは、そう言った人のためにはならないと思います。
    • good
    • 0

揚げ足を取られたら「中卒に言われたくない」暴力を振るわれたら「明日診断書とるね。

何かあれば全部証拠にして告訴するから。」モラハラされれば「知ってる?この会話、録音してるよ。」ではどうでしょう?

正直、旦那さんに養ってもらう事はおススメしません。
更に大きな顔をすると思います。

ただ、お姑さんやお舅さんと同居すれば、暴力は無くなるかもしれませんが。。。
正直、ここも無くなるか疑問です。
親も反対できない息子がいるため。

仕事は辞めない方がいいと思いますが、間に合いませんか?

今なら、全てを論破できるので、これ以上論破できない人にならない方がいいと思います。

馬鹿にされる→中卒に言われたくない
資金面で→私が実質ほとんど払っているし、貯蓄もできない人に言われたくない
モラハラ→口でも行動でも暴力暴力、頭が悪い人はそうやって暴力を使う以外に解決策を知らないのね。

など。仕事をしていれば被害届を出しても暮らせると思います。
1番恐ろしいのは、選択肢がなくなる事です。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ものすごく具体的な例を挙げていただきありがとうございます!
選択肢なくなれば、自分も諦めがつくのかと、その方がいいのかと思ってました。諦めが肝心なのかなと。今は1人で生きているから、今までも1人で生きてきてしまったから、余計に頼りない旦那が嫌なのかと。環境を変えなければ、自分の考え方は変えられない。自分が変わらなければ、相手も変えられない。
悪い解決策なのですかね。
養ってもらえば、尊敬できるのは間違ってますかね、、、

お礼日時:2018/02/16 04:00

周りから色々言われないですね。


私の中で、離婚したければどうぞ。という気持ちがありますから。もう4年はベッドで寝てませんが、相方は普通に『帰ってきたらいいやん』とはいいますが、自宅に帰っても寝る布団もありません。勿論、洗濯もコインランドリーで自分でしますし、お風呂も銭湯です。飲食の仕事なので、食事にはこまりません。昨年自宅を購入しましたが、自宅に帰ったのは2回、仕事の書類を取りに帰っただけですw
そういう家庭もありますよ(o^^o)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お子さんは旦那さんと一緒なのでしょうか?会われてるのですか?
仕事が好きだからそこまでできるのか、旦那と一緒に居たくないからとかでしょうか?
様々な家族の形があってもいいのだなぁと勉強になりました。でも、なんだか寂しいです。

お礼日時:2018/02/16 03:53

成る程!


誤字すみません、99個でしたね!

確かにお子ちゃまですね!

扱いに慣れて下さい。
男性は少なからず子供な部分はあります。

しかし子供だからこそ扱いやす部分もあります。

話し方にたまに何故旦那さんを好きになったか、、話に混ぜて話してみて下さい、すると旦那さんも悪い気しないため聴く気になります。

そうなった時に言ってやりたい事を相談口調で話してみて下さい。

そうすれば、反省しますよ。

例えば、私の場合、私は結末貴方がいてくれて助かった事ばかりなんだよね!結構些細な事に気付けるのはやっぱり貴方といるからだろーなぁー、、でね、聞いてくれる?
この前さ、貴方に無茶苦茶言われたけど考えて見たんだ!キツイ言葉は傷つくからやっぱ辞めて欲しいけど、私も同じくキツイんだろーなぁーって、、

みたいな感じて。

たまには、ほんとーにたまに。

気持ちに余裕ができたら試して!
結構そう言われると男は我が振りかえるものですよ!

頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
たまぁに「ほんまは仲良くしたいし、怒りたくないし、こんな時間もったいないなって思ってる。」などと言って、相手に直して欲しいところを伝えると「ごめん。俺が悪い」と言ってきます。
でもおっしゃる通り、余裕がないとなかなか言えないです。つい相手の暴言にイラッとしてしまい、自分も声を荒らげてしまいます。
感情を抑えきれず、この前なんて車から飛び出ました。笑

なるべく余計を持って相手できるように、一呼吸おきながら、もう少し頑張ってみようかと思います!
本当にありがとうございました。お陰様でむしゃくしゃ不眠から開放されそうです。

お礼日時:2018/02/16 03:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!