アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道に住んでるのですが
仕事の関係で最大半年間道外に出なきゃいけなくなり、
チワワ1匹飼ってるのですが連れていけません。
知人にお願いしても預かってくれる人が居らず、
ペットホテルなどは金銭的に預けることができません。
愛犬なので人に譲ったり里親に出すなど手放すこともできません。ボランティアみたいな感じで預かってくれるような所は無いのでしょうか。
無理承知の相談なのはわかってますが、なにかいい情報があれば是非教えて頂きたいです。よろしくお願いします。
ちなみに、早くて2月の26日には行かなければなりません。

A 回答 (3件)

すいませんm(__)m寮にとお考えのようですね(>_<)貴方は良いかもしれませんが、ワンちゃんの気持ちも考えて下さい。

飼い主とは別れたくないはずですよ。ペット可の物件を探す事が第一ではありませんか?自分を犠牲にする覚悟も、後で良かったと思うと思いますよ(T-T)例えば、犬を1日預けると(散歩、日記、フード、病院等、計算すると1日最低3千円は必要ですよ。ペット可の部屋を探す事が一番良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

日にちが無く焦ってばかりでしたが、やはり、僕も犬とは離れたくないので家を探そうと考えております。ありがとうございました!

無償で預かってくれる場所はほぼ無いでしょう、なんとか一緒に生活する環境を整えるか、もしくは親族か同僚にお願いするしか無いのではない

でしょうか
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…
もう1度考えてみます!
回答ありがとうございました!

ご質問から、御親類とすも無いお一人暮らしとお察しします。

今後、年間の半年を道外で暮らすのであれば、別宅を確保することは現実的ではありませんか。
例えば、本宅は北海道、別宅は東京 のようにすれば、半年ごとにチワワと引越をすればいいのでは。
ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

年間半年道外ではなく3月から9月までの半年間だけ道外になるので別宅を持つのは厳しく、寮があるのでそちらにと思ってました。
ですが、別宅と言うのも視野に入れてもう1度考えてみます。回答ありがとうございました!