プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問2回目で追加の質問です。

性行為を2月4日、11日に避妊具なしの外出しでしました。

生理予定日が2月16日で周期は約28日。2日遅れてます。

いつもなら予定日の1週間ほど前から胸の張りががるのに今回は全くありません。
一昨日の夜、昨日の日中、今日の朝くらいには生理が始まる直前のような子宮がモヤモヤっとする感じがありました。

今日は関節が痛いような気もします。
昨日、今日体温を測ってみると36.6℃~37.0℃と1日微熱でした。普段は36.0℃~36.3℃です。

昨日フライングで正しい結果が出ないと分かってますが妊娠検査薬クリアブルーで検査してみたところ陰性でした。うっすらとした線もでていません。

終了線がでてれば検査薬の使い方じたいは大丈夫でしょうか??

症状から妊娠してる可能性は高いでしょうか?

フライング検査したことある人で早くてどのくらいから陽性反応でましたか??

初めてなことで、ネット等では調べてはいますが皆さんの意見が聞きたいです。

A 回答 (1件)

クリアブルーなら高温期9日目から陽性を確認している人がいます。

つまり、生理予定日前です。

妊娠症状がでているのに陰性という事はあり得ませんから、陰性なら妊娠症状と考えること自体が時期尚早と言えるでしょう。
熱は基礎体温以外のただ単に測った物なら何の参考にもなりません。
正常の場合、生理前なら高温期であることが当たり前ですから、単発で基礎体温を測ってもあまり意味はないですけどね。

基礎体温で排卵日を特定していないなら、そもそも生理予定日が正しいとも言えません。
行為基準で妊娠検査薬を使う方が確かでしょう。
    • 1