プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マスク付けてる人って取ると余り可愛く無かったり、不細工だったりする人が多いですよね??

質問者からの補足コメント

  • 回答有難う御座いましたm(_ _)m
    お礼一括ですいません。

      補足日時:2018/02/20 01:30

A 回答 (9件)

マスク美人のことですか?


口元が残念なことはありますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座いますm(_ _)m

そうです!! 目だけ見ると凄いベッピンさんって期待してマスクを取るとつい目を反らし凹む時有りますよね(泣)

お礼日時:2018/02/18 01:43

勝手に自分の好みで想像しちゃうからだそうですよ。

    • good
    • 2

そんなことないです。


芸能人とか変装の為にマスクつけてますよ?男女問わずモデルさんとか、女優さんもみんな。
失礼ですよ。
    • good
    • 1

冬は風邪予防、寒暖差アレルギー対策


春秋は花粉症対策
夏も寒暖差アレルギー対策
でつける人がいます。
ちなみに私は秋以外付けています。(花粉症、寒暖差アレルギー両方持ってるので)
    • good
    • 2

風邪や花粉症などの防衛ではなくて、伊達マスク症候群の場合はそういう顔面容姿にコンプレックスを持っている人が多いので、そう見えるのかも知れません。

    • good
    • 1

こないだTVでやっていましたが、マスクで隠された部分を見た人(特に異性)が理想化するからだそうです。


人間、というか生物の究極の目的っていうのは、子孫を残すことです。
まぁ人間だけは頭でっかちになってしまったので、ちょっと違ってしまっていますが。
本能としては、より多くの子孫を残したいという部分は残っているのです。
偶然でも何でも出会った異性とくっつくのが早くていいわけで、出会った相手が自分にとっての理想だと思い込むような本能があるのだそうです。
つまり、マスクで見えない部分を勝手に理想化してイメージする癖があるってことです。
目の前にいる異性を「理想とは違う」と否定ばかりしていると、いつまで経っても子孫を残すことはできません。
芸能人とか、会うことさえ難しい相手だけを理想としているのは、自然じゃないのかもしれませんね。
    • good
    • 2

そうですか。


わたしの体験では、可愛い か 美人 でしたよ。
眼が輝いている人は、心も身も やはり輝いています。女性限定ですがね。
    • good
    • 2

うーん。


そんなこともないかなぁって思うんですけど(医療職なのでみんなマスクつけてるので)。
でも、目しか見えてないから、そこから顔の隠れている部分の想像とかを無意識にしていると思うので、たしかにマスクを外した姿を見た時に「ん?なんか思ってたのと違う…」って感じる時はありますね(笑)

目だけで、めっちゃイケメン!とかこの人すごくかわいい(綺麗)!って思っても、マスクとったら、あれ??そうでもないか、ってなることも多々。

そういう私ももしかしたら、そうなのかもしれませんが(マスクつけてる方がいいよ、みたいな…)
    • good
    • 3

目は化粧で変わります



鼻と口は変えようがない

目も化粧落としたら不細工が殆どですよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!