アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

濡れない布
最近買ったスウェットが洗濯しても濡れていない事があり、不思議に思いながらも単体で洗濯したのですが濡れず。
これでどうだと水を張った洗濯機にジャブジャブした時に、かなり揉まないと濡れませんでした。
撥水加工も何もないのにこれだけ濡れないのはお肌に危険ではないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

危険性の意味が、いまいち分かりませんが、それによってかぶれるとかなら、ないでしょう。

ただ、ポリエステルなどの化学繊維は、石油が原料なので、要するに、細~い釣り糸みたいな物。人間の体は、タンパク質で出来ているので、違和感がないのが、同じタンパク質の、羊毛ウールです。そして、同じタンパク質でも、もっと人間の、タンパク質に近いのが、絹シルクです。
大昔の人間は、知らず知らずのうちに、その絹にたどり着いていた訳で、人間の感覚って、すごいなぁと思うのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なるほどですね、親切にありがとうございました!

お礼日時:2018/02/19 03:23

新品のタオルが、水を吸収しにくいのと同じ。

洋服は、型崩れ防止に、糸、生地を作る時点で、糊付け、樹脂加工してあるので、最初は吸湿性がないことが多いです。何度も洗っているうちに、加工がはがれて、着心地が良くなったころには、寿命。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ためになる回答ありがとうございます。
それでは、肌に与える危険性はどうなんでしょうか、もし知ってたら教えてください。

お礼日時:2018/02/18 13:13

危険というか・・・・



吸湿姓がないって事だから、着心地悪るそうだね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

着心地はそこそこですね…私の肌が恐らく鈍感かと。

お礼日時:2018/02/18 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!