アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大好きな人と別れたくない
アドバイス下さい

私今既婚で子供二人いますが、10年前に仕事で知り合った年下の男性と今年1月に男女関係になりました。

2年前にお互いの好きな気持ちを二人とも気付いたが、年2、3回会って、何も言わずに過ごしたが、昨年の12月にラインで頻繁に連絡するようになって、お互いの気持ちをはっきりわかった。

しかし、やはり不倫がよくないと二人ともわかってるので、1月下旬に二人で抱き合って大泣きして、彼に大好きで、一生見守るよと言われました、この関係を終わらせようとしたが、私がなかなか受け入れなかった

彼の気持ちはこれからも二人の信頼関係を崩さず、時々連絡したり、逢ったり、一生に続けるソウルメイトの関係でいたいと考えたいと、今後彼は当分独身でいると言われました。

でも彼のことが大好きで、別れたくないのは私の本心です。

今は二人3週間距離を置く期間中です、3月上旬に会う予定です。私はどうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 私41才彼37才。
    主人との関係は冷めた関係です。今家の家計は私がメインで支えてる、主人の転職の繰り返しにあきれました、期待していません。
    彼は確かに言われた通りしっかりしてる人です。
    主人と離婚しても、恐らく親権は私になると思います。
    彼のこと考えたら、彼の幸せが一番と思います。
    但し、今は頭の整理がつかないから、アドバイス求めた。

      補足日時:2018/02/18 18:26
  • 子供はまだ小学生1年と3年。
    子供のためでも、小学校終わるまで、このままでいいと思って

      補足日時:2018/02/18 18:45

A 回答 (37件中1~10件)

だけど、結局 あなたが離婚しない限り このままズルズルと続くと思うし


そもそも 罪悪感あるならなんとかする覚悟がなければ、、、自分の家庭を壊さずに、彼氏には今のままって感じですか?
でも、自分の子供と再婚などしたらしたで 大変だし、現実を考えて冷静になって下さい。
多分、彼氏の方も疲れてくると思います。
別れはどちらにしろ 来ると思います
    • good
    • 1

中途半端に家族を裏切るくらいなら男性とは関係を切るか、家族を捨てるかしかないでしょう。


あなたのワガママで、何人の人が傷つき、迷惑かかると思っているのですか?
    • good
    • 1

求めるばかりでなく、与えるのが『愛』だと思います。


『理解する』『ひたすら待つ』これも与える愛だと思うのです。それが苦痛ならば人を愛する資格はないのだと。
    • good
    • 0

結婚したら恋愛は引退しなければいけないのですか?


恋愛は先着順なのですか?

誰にも悟られずお互いの気持ちを深めればいいじゃないですか
こんな所で相談なんかせず二人だけの秘密にして大事に育てればいいんです。

全てが終わって悩んだ時だけ相談したらいいんです。
    • good
    • 1

ここには一般論としてあなたに伝えている方がいます。


でもあなたの人生ですからね。
自分が納得するまで行けば良いじゃないの?
子供が可哀想だけどね。
    • good
    • 2

ソウルメイトは関係持ったら駄目❗️


当分独身でいるって。。
あなたがどうとかではなく
家庭なんて面倒なものを単に持ちたくないだけ!
旦那も子供もいる
責任ないじゃないですか?
しっかりして下さい❗️❗️
    • good
    • 2

たまに会うから燃える。



失ってから家族の大切さに気づく。
この位はわかりますよね

いい加減ちゃんとしよ
    • good
    • 3

女性の性を感じます。


男性には分からないんだけど、あまり変わらないんでしょうね。
    • good
    • 0

好きな気持ちは誰にも否定できません。


誰かを傷つけても一緒になりたい、子供に恨まれても恋を貫きたい、これも一つの選択です。自分勝手ではありますが。

また、子供のために子供が成人するまでは家族を優先するというのも責任感のある選択であると思います。水面下で関係を続けて。

勿論、家族が何より大事だから絶対に傷つけないようにきっぱり別れるのも選択の一つです。

結婚したんだから他の人への恋は忘れろって多くの人は言いますけど、結婚した後に運命の人に出会うなんてことも可能性としてはあると思います。
そのとき、たとえ不貞に至らなくても心はその人のものだとしたら、それは不実ではないと言い切れるでしょうか?

わたしはそうは思いません。

どこまで責任を持つかは自分次第です。
結婚して他の人に心を奪われたのはある意味不運なことです(笑)
どうやったって責められます。
あなたが納得できるようにしてください。
    • good
    • 3

横から失礼します。


あまりにも…自己中心的な考えだと思いました。

その行動、41歳という年齢も考えての行動ですか?母親としての自覚はありますか?2人も子供を生んでおいて忘れちゃったのかなあ。そもそもその相手の男、既婚者って分かっててそれやってるんだったら誰にでもやりますよ。あなたじゃなくても。

あなたはあと10年もしないで半世紀生きてる事になります。まあ、あなたの人生って言われてしまえばそれまでですが。
でも、お子さんたちはこれからの未来があります。ましてや小学生低学年なんてスポンジのように色々なことを覚えたり身につけたりします。子供の可能性は無限大ですよ?
そんな時にお母さんが不倫って…笑
自分がじゃあ子供の立場になったらって考えてみてくださいよ。
まあ、これも母親の選択だし〜とか言って考えすらしないかもですがw
結婚したくても、子供作れなくても出来ない人が居る中で羨ましいですわ。
脳内花咲くどころか…w
もっと自分の家庭の良い部分見つけるようにしなよ。稼ぎ頭なんだったらもっとプライド持って母親やんなよ。
夫婦は他人なんだから、思いやったり妥協したり我慢しなきゃじゃない?
そして、2人も子供居るのは奇跡なんだから。
    • good
    • 6
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!