アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

耳がかゆい
最近耳の中から垢がたくさん出てきます。痒いです。
去年の10月ごろからです。その前は全然平気でした。そして、授業中など集中して聞いているとき、人の声と一緒にガサガサとテレビの雑音?のような音が聞こえます。その時はイヤホンを結構つけていたので、それが原因だと思い、やめましたが、まだ続いています。これは病気でしょうか。また、どんな病気ですか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

外耳炎か、単に耳垢が中に詰まっているかのどちらかかと思います。



耳鼻科に行くべきですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

耳鼻科には以前行き、耳垢は全然ないよ。と言われました。外耳炎っぽいですね…。

お礼日時:2018/02/20 10:05

鼻はなんでもないですか?



鼻詰まりや耳垢が変に臭うなら、軽い鼻炎か蓄膿の疑いがあるかもしれません。

気になるなら耳鼻科で診察する事をお勧め致します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鼻はなんともないです

お礼日時:2018/02/20 10:06

外耳炎



耳鼻科に行こう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、、、また別のとこに行って見ます

お礼日時:2018/02/20 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!