プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「高瀬舟」の喜助の罪は、現在の法律ではおそらく「自殺関与罪」「6月以上7年以下の懲役又は禁錮」になると思うのですが、現実の裁判では、さまざまな事情を考慮して罰を重くしたり軽くしたりしますよね?現在日本の法廷で裁くと、喜助にはどのような刑罰が与えられると思いますか?

A 回答 (1件)

執行猶予付きの有罪判決。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。まあ、そんなとこですよね。求刑は最低の6ヶ月の禁錮かな?弁護士は無罪を主張するのかな?とか模擬裁判をやったら面白いのではと思ったのですが、文学作品をあまり穿った見方をするのもなんですね。

お礼日時:2004/10/09 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!