アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活パーティーに参加して来ました。
30代後半女性です。

男女比は、10人対10人でした。

アプローチカードは1人しか貰えなく切なかったです。

頑張って、初対面の男性とお喋りしたのに。

結局、最終投票も誰にも入れず1人寂しく帰りました。
毎回こうでは無く、4回に一度位いはカップルにはなります。
でも、今回の様に10人も男性が居て1人しか良いと思って貰え無い事もあります。

もう、婚活パーティー行くのは辞めた方が良いですか?

A 回答 (5件)

私も結婚相談所の、1対1でのお見合い中心の方法もいいかと思います。


お互いに相手とじっくりと向き合う形になるので、人となりもより詳しくわかると思います。

婚活パーティーをやめた方がいいとまでは思いませんが、

>アプローチカードは1人しか貰えなく切なかったです。

このように「数」で考えるのならば、他の方法もチャレンジしていった方がいいかもしれませんよね。
切なくなるために婚活するなんて、悲しいじゃないですか。

こればかりは運や縁があるので一概にどの方法がいいとは決め切れませんが、いろいろとチャレンジしてみればいいと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

他の方法もチャレンジしてみます。

お礼日時:2018/02/19 12:59

そんな日もありますって!


私もかつて婚活パーティーに行った時、隣に某有名企業の受付嬢(ちょっと話した)がいらっしゃった時には、もう・・・。
強力なライバルというか、モテそうな人が参加していた時は失礼ですがこっちは災難ですよね。
申し訳ないけどちっとも惹かれない人からアドレス渡されて終了したときには、私も止めようかと思いました。
けど一方で、会場の半数近くからアプローチカードを頂いた時もあり、その時の一人が夫となりました。
運やタイミングもあるので、諦めずにがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

運やタイミングがあるんですねぇ。
そうですか。

貴重な経験談を教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2018/02/18 22:48

なんだか一人から貰えれば充分に見えますがそんなもんじゃないのですか?


同じ人数の男女なら、あなたが何人もからアプローチを求めてしまうと、誰からもアプローチをもらえない女性が出るってことでしょ?(仕組みがよくわからなくて間違えてたらごめんなさい)
これまで4回に一回くらいカップルになれているのに、婚活を続けるのはどうして?なかなか納得できないの?
婚活パーティーに行くのは全然問題ないと思います。でも、出会いを大切にしてみるのも大事かなって思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/18 22:08

結婚相談所に登録してはいかがでしょう?


気に入った方と二人で会えますし。落ち着いたお見合いを繰り返して、色んな方と会うのです。その中のイベントとして、たまにパーティーもありますから。多数の方とお話する機会もあると思います。
カウンセラーの人も一緒に悩みを聞いてくれたり、
相談できますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

相談所も検討します。

お礼日時:2018/02/18 22:08

そんな事言わずに頑張って

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/18 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!