アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は女性です。婚活パーティーで、男性からアプローチカードをもらったんですけど、恋愛としては見れないのと、プロフィールを見て結婚もチョット…と判断したけど、話が合ったので友達として進めたいと思えてきました。
そんな気持ちでその男性に連絡してもいいでしょうか?

A 回答 (4件)

素直に 友達からでも良いですかと、その代わり 相手の方にはこれからも婚活パーティーに行って頂いて結構ですと、伝えましょう。

縁はどこに転がってるか わかりませんからね。プロフィールや肩書きよりフィーリングが大切ですよ。
    • good
    • 0

個人的な感情で言わせていただくと・・・止めてあげて。


「婚活」だから、お嫁さんを探しに来たのだよ、その男性は。
逆の立場で、もし質問者さんがとても良い・彼女になりたいと思える男性と出会って、その男性から「友達は良いけど彼女としてはちょっと・・・」って言われたらどう思う?

たまーに、異業種交流だとか友達探しでとか言って婚活パーティーに紛れ込む男性もいたけど、連絡交換求められてもちっとも嬉しくなかった。合コンや友人のパーティーなら分かるけど、婚活パーティーはちょっとどうかと思う。
    • good
    • 2

無駄なステップを踏まないための婚活パーティー。


プロフィールの記載だと思いますが。

なぜ、恋愛も結婚も、ちょっとの相手に連絡をしようとしているのかが謎です。
アプローチカードをもらって、嬉しかったからですか?

あくまで婚活パーティーであって、合コンや町コンではないんで、連絡がきたら相手は、結婚を前提にお付き合いできると思うと思います。

その気がないなら連絡しない方が、お互いの為かと。

結婚したくて婚活パーティーに参加している彼に、彼との結婚には興味がないのに、友達としてなどと言って彼の貴重な時間を、あなたに使わせるのは、彼に対して失礼な気がしますが。
    • good
    • 1

いいと思います。


男性はいきなり恋愛モード、女性は徐々に恋愛モードになります。
男性は生理的に受け付けない相手は絶対無理で、女性は相手の顔は判断基準にはなりにくい。
でも女性は匂いが合う人とは相性が良いと感じ、相手の男性の匂いを臭い!と感じると相性が悪く、万が一付き合っても許せないことが増えていく。

私が最初に彼に出逢った時、友達にもなれないと思っていたくらいです。
それが噛めば噛むほど味が出てくるタイプで、最終的には好きになってしまいました。
出逢って突然恋に落ちなくてもいいんです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!