アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半、女性です。
土曜日、はじめてお見合いパーティーに参加しました。
20対20人くらいで、一人2分くらいで全員とお話があったのですが、もう誰が誰だかわからず、会話もあまりうまく出来ず、中間印象も○2つのみでした。
途中から、こんな数分じゃわからない!と、くじけてしまい、最終投票は白紙で出し帰りました。

その中で、中間印象で丸を付けていただき、フリータイムにも来てくださり(会話は数分でしたが)、アプローチカードを頂いた方がおります。
電話、アドレスと、嘘か本当かわかりませんが一番指名してくれたみたいです。

ただ、私自身がパーティー自身の流れについていくのに必死で、、
失礼な話なのですが、何を話したかがほぼ記憶になく、プロフィール(年齢や仕事など)も覚えてません。特別悪い印象はありませんでしたが。。。

ゆっくりお話しすれば意外と合うかもしれないし、せっかくのご縁に、よく知りもせず連絡無視というのも、失礼なのかと悩みます。(もちろんカードは別の方と並行してるとは思いますが)
その方はカップリングはされてませんでした。

(お互い様ですが)話してみて違うなと思った時どういう風にお断りするのかもわからないし、家が割と近かった気がするので、もししつこくされたり、万一トラブルになったら怖いなぁと思ってしまい…
共通の知り合いもいないし、なんとなく躊躇してしまいます。
こんな性格では、お見合いパーティーには向いてないですね。

考えすぎですか?
軽い気持ちでまずはメールのやり取りをしてみるべきでしょうか?
ちなみに、普段の会社・私生活ではまったく同年代の男性が周りにいません。

経験談などアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

良かったですね

誰からもアプローチない人もいるんですよ。

出会いがない生活のようですから、せっかくの縁と思ってメールしたらどうでしょうか?
正直に『アプローチカードをいただきありがとうございます。初めてパーティーに参加したため、流れについていくのに必死でいろいろ混乱し覚えていないことも多く失礼もありますが、せっかくのご縁かと思ったので連絡させていただきました…』

そういってメールしてもいいでしょう。
まずは勇気出さないと出会いは無いですから。
それで一度ランチとか映画でも行ったらどうですか?
夜に会うより危険度は低いです

トラブルの懸念もありますから 自分の個人情報を出すのは慎重に。
相手の身元は見極めて(上手く言って免許証とか見たりするらしいですがどうやるんでしょうね?)
    • 0

どんな出会い方であっても、しつこくされたりトラブルに巻き込まれる恐れはあるよ。

共通の知り合いがいたところで、その知人が人柄を保証してくれるわけでもないし。
逆に、周囲の評判は悪くてもそれが偏見で実は良い人ということもあるしね。

婚活では、まず最初は重く真剣に考えなくてもいいと思うよ。
初めて会う場合には特にそう。
怪しげではない飲食店で食事をして、少しお酒でも飲んでリラックスして話してみる。
初回でダメならキッパリとお断りするし、失礼にならない程度にキッパリ断ることで、付きまとわれたりするリスクは低くなる。
初回でイイと思わなくても、悪くないと思ったら2回目以降も会ってみて見定める。
ダメならお断りする。
目安は3~4回かな?
4回目までに結婚を意識できる相手ではなければ、これもキッパリとお断りする。
相手も結婚相手を探しているのだから、こちらにその気がなければ相手に時間を取らせても悪いから。

本件では相手のプロフを覚えていないながら「悪い印象はない」とのことだったので、まずはメールをして見るのもいいと思う。
当日は流れについていくのが一杯で~ということを正直書いて、相手のプロフを聞けばいいと思う。
会うことになった場合、家からほどほどに遠い場所(店)で会えば少しは予防線になると思う。
    • 0

一度会ってみればどうですか?そろそろいいお年頃ですし。

• 0

そんな気を使わなくても、「わたくしには、合わない様な

気がします。あなた様には、もっと、御似合いの方が
いらっしゃいますよ」と、言葉は柔らかくても、キッパリ
と 御断りすれば いいんです。中途半端にする方が失礼
に当たります。

その前に、一度お会いして みられては、意外と 好みの
タイプ かも、しれませんしね。
    • 0