プロが教えるわが家の防犯対策術!

28歳の友達がいるけど婚活に焦ってます。
わたしは彼氏がいるからたまに付き添いで出会いパーティーとかに行きます。その子は毎週2回とか出会いの場にいっててすごいと思いつつ、疲れないのかなーと正直思ってしまいます毎回毎回初対面の異性と話すし
(いい人なんてほとんどいない^^;)
いまって晩婚ですし30になってないしそんなに焦らなくてもいいのになーと思うけど、どう思います?

A 回答 (7件)

男性です。



お友達を見下しているんですね。
    • good
    • 1

28歳は婚活の場では、若い部類に入るし、30代後半の男性がやってくるでしよ。


一方、彼女の狙い目は30代前半でしょう。
30代前半の優良物件は婚活パーティーにきません。
30代後半以降の隠れ優良物件ならいるのですが、彼女の眼中にないでしょう。
回数をいくら重ねても同じなのです。

ほんと婚活パーティーってつかれますから。
あなたは彼がいるのに、行くの?
やめておいた方がいいです。
余裕があるあなたの方がモテることもあるし、そうなったら友情にも亀裂が入ります。
婚活パーティーにきている男性はここに彼氏持ち女性がいるとは思っていないので、あなたの存在は不快です。
そうした素振りを見せずにいて、いい人と出会ってしまったら彼を裏切ることにもなります。
誰にとってもいいことないので、パーティーに付き添うのはやめましょう。

ここに書いたようなこと彼女に意見しては、だめです。
彼女が自分で気づかないとわからないし、あなたが指摘したらケンカになるだけです。
    • good
    • 2

男性の妥協点を探すしかないのでは?求めるボーダーが高いなどはないですか?


ウィンドウショッピングのような感覚に陥らないよう注意が必要だとおもいます
    • good
    • 0

私も28の時は焦りました。

後1年じゃなくて2年というところに焦って

しまうんですよね♡他の場を紹介してあげましょう( ◠‿◠ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30の壁は大きいのかな、

お礼日時:2016/11/12 03:28

そのお友達が後悔しないと思ってしてる行動なら別によいのでは??


私は何もしないで不平不満言う人よりは良いと思います。

失礼ですが、よくも知らず
「いい人が居ない。」
という質問者様の考えはどうかと思いますよ。

焦らなくて良いと思う質問者様の考えもまた自由です。

晩婚は確かにありますが、人は年々年を取ります。
28歳は世間ではボチボチ“若い女性”に当てはまらなくなる事をお友達は理解してるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしはまだ若いと思ってたよ

お礼日時:2016/11/12 03:24

そうですか。


相談者さんの書き方が何となくお友達を馬鹿にされているような感じがしました。

すみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなことはないです

お礼日時:2016/11/12 03:16

そんな事言わずに、応援してあげましょう^^


やりたい事は人それぞれです。
また、もう少ししたら考えが変わるかも知れませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、応援はしてるよ(笑)

お礼日時:2016/11/12 03:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!