プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週振られた彼から玄関のドアノブにお手紙とガーベラの植木鉢の贈り物がありました。

手紙の内容は、「…別れてしまったけど、何か力になれることがあったら相談してね。すごく感謝してる。ありがとう。あなたはガーベラみたいなイメージだからこの花を贈ります。花言葉は…省略...身勝手なお手紙でした。」という内容。
自分が振ったから悲しませたという罪悪感?
いい人でいたいんでしょうか、それとも仕事が落ち着いたらまたいつかと思っているのでしょうか。
喧嘩別れではないので、優しくされると辛いです。
なんでも構いません、回答お待ちしています!

A 回答 (3件)

いいひとじゃないですか 「喧嘩別れではない」そうですが、じゃぁ復縁は可能なんでしょうか でも彼の方からふったんじゃ無理かな。

    • good
    • 1

何だか彼は、往生際が悪いというか未練タラタラというか、掴みがたい感じですね。


>別れてしまったけど、何か力になれることがあったら相談してね
まるで、俺は、別れても何でも頼りになるんだよ・・・的なイメージですね。
自分から振っておいて、そういう行動は考えられませんね。
理解不能男です。
    • good
    • 5

こんにちは、



思い切りの悪い男だなーと思いました。
なんか自分に酔ってますね。と、はたから見ればそんな感じに映りますが・・・。
とりあえずいい人ではいたいようですね。
自分から振ったけどあなたに嫌われたくないし、良い人だと思われていたいって感じなのでしょうか・・・
別れはしたけど、困った時は相談してね、という、手紙の内容そのまんまの言葉を受け取っておけばいいんじゃないですか。
今の時点では彼にはそういう気持ちがあるらしい。
今の時点ではそう思っているらしいですが、
あまり真に受けない方がいいと思います。
「身勝手な手紙でした」と書いてあるので、
別れの感傷に浸っていたのかもしれませんね。
だから真に受けない方がいいと思う。

>それとも仕事が落ち着いたらまたいつかと思っているのでしょうか。

そこは彼にしか分からないところだけど・・・
仕事が大変で別れちゃった感じですか?
それだと、彼には「嫌いになって別れた訳ではない」という意識が強いでしょうね。
だから花の一つでも贈りたくなったのかもしれないですね。
よく分からないけれど・・・謎。。。
手紙だけなら分かるけど、花は謎。

よく分からないけれど、ロマンティストなんですかね。
花と花言葉つきとは。
(私だったら、勝手にガーベラのイメージにするな!私はバラの方が好きなんだよ!とか言いたくなりそうです。)
酔ってるなぁ・・・と思ってしまいます。
そういえば別れ際(交際の終わる時)に花を買う男は少なくないですね。
彼女に振られそうな時にプレゼントで花買う男って少なくないらしいですが・・・
自分が振ったのに花を贈るって珍しいですね。
どうせなら付き合っていてうまくいっている時に買ってくれればもっと嬉しいのに・・
どうして別れ際なんでしょうね。
感傷に浸ると花を買いたくなるのでしょうかね・・・・
それとも女は花を贈れば機嫌がよくなると思っているんですかね。

>喧嘩別れではないので、優しくされると辛いです。

ですよね・・・
あっちの都合で別れ切り出したのなら、そういう半端な優しさっていちばん性質(たち)悪いですよね。
冷たくされるよりある意味残酷じゃない?
まあ一回くらいだったら「感傷に浸ってしまったのだろう」とスルーしておき、
もし続くようだったら、「中途半端なことするな!」と苦情を言うなどした方がいいかもしれませんね。
別れたのは先週とのこと、彼は別れの感傷に浸っていたのでしょう(自分から振ったとしても感傷的になることもあると思う)。
それで「身勝手な手紙」を書いてしまい、感傷に浸ったついでに花まで買ってしまったということで、
あまり真に受けず、振り回されずにいた方がいいと思いますよ!

別れたばかりでは色々辛いと思いますが、
早く元気になれるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なお返事に心から感謝です。とっても癒されました。ありがとうございます。
ほんとですね、順調な時にふとお花プレゼントしてほしかったです!手紙も!
私には至らない彼だったのかもって思えるようになってきました。

お礼日時:2018/02/19 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A