プロが教えるわが家の防犯対策術!

羽生結弦が金メダルを取ったらもう女性の方々はメロメロでしたね

彼は捻挫?をしましたが 才能に恵まれています

大谷翔平もエンゼルス?でキャンプの様ですが実力満点の様です

バッターとしても一流、ピッチャーとしても超一流です お金もたくさん貰うでしょうね。

女性が100人いても大谷翔平と僕と比べてどちらがいいかと言ったら

100人が大谷翔平を選ぶでしょう

人間ってそれほど価値の違うものでしょうか?人間の価値ってそんなに違うのでしょうか?

結弦や翔平に比べたら 僕はゴミでしょうか?ゴミ以下でしょうか??

人間存在ってそんなに違うものなんですねえ・・・

人間って全然平等じゃないですねえ。僕は病気で仕事も休んでいます。役に立たないでくのぼうです。

A 回答 (23件中1~10件)

>やればやる程楽しいのです。

そしてライバルと戦ってさらに強くなる
>持てるものは更に持ち モテないものはどうしたってモテない

ですから、モテないものはどうしたってモテない
と言う考え方がおかしいと言っているのですが・・・

「どうしたって」は何もしてきていない人が言う言葉では無い
結果が出るには時間がかかるのです

モテたいなら、今から何かを初めて、そして、続けていれば
10数年後、渋い爺さんにでもなれば、モテますよ

何故、今まで何もしてこなかったのか。「練習が辛い」としか思わなかった
からです
とりあえず年だけは取ってきました、それなりに経験もしているでしょう
今なら、今の自分なら、「練習が辛い」「勉強が辛い」の中に何か
それ以外の楽しみを見いだせれる様になっているのではないですか

例えば、ウォーキングを始めるとかなら
目標は、「毎日続ける事」
最初は、「1日5分ウォーキングする」でも良い
毎日5分のウォーキングがまずちゃんと行えて、その上で
自分は、この先毎日5分のウォーキングを続ける事は楽勝でできる
と思えたなら、次は、毎日10分に目標をステップアップする
それも楽勝と感じたらなら・・・と、毎日続けられる時間を
ステップアップする
これだけの事でも、10数年続けていれば、だいぶ違うと思いますよ

「どうしたって」と言いたいのなら、「何をやってみた」か言えるように
なってからにして下さい。
    • good
    • 2

>よくは分かりませんが 大食いの女性がいるじゃないですか10人前以上食べても太りませんよ



例えば、ギャル曾根は大食いですが、同時に、栄養管理を徹底しています。
彼女が出している料理本等は、食事のバランスなどちゃんと考慮してあります
彼女の料理本は人気があるんですよ
あと、もえあず、だっけ彼女はアイドルとして、歌ったり「踊ったり」してるんです

仮に満腹中枢がマヒしていると言う特異体質であったとしても
テレビ番組のロケ1日だけ、食事に10人前以上食べてたとしても
その後、1週間とか10日とかのスパンで、食事のバランスをちゃんと取っていれば
トータル的に問題ないのではないですか

それに、そういうタレントがよく言う言葉で、「特別な事」は何もしていない。とかありますが
毎日、或いは、毎週○回、スポーツジムに行く事がルーティーンになっているなら
それは、「特別な事」では無いのですよ


>それに食欲の強い人は痩せるほど我慢するのは大変ですよ
食欲が強いのは、小さい頃からたくさん食べてきたからです。しかも、あまり噛まずに食べてきた。
10数年も前からそんな食生活をしてきたから、やせるのを我慢するのが大変なわけで、
10数年も前からの食生活を無視した結果、今更、大変だとか不公平だとか言う事が、
そもそもおかしいと言っているのですが・・・


>それに生まれつき難病の人もいます。シリアに生まれた人たちはどうすればいいのでしょうか?
>世界人権宣言がなされたのは何時でしょう。 シリアやパレスチナの人には人権はないのでしょうか?

あなたはシリアに生まれたのですか。 もしそうでであれば、ごめんなさい
環境的に、まったくなにも出来ないと言うのであれば、その人は別に愚痴を言って
いいと思っていますので素直にあやまります。
ただ、羽生君は、3.11の被災者なのですがね・・・


>ブスやデブには人権はないのでしょうか?
別に、ブスやデブに人権が無いなど一言も言ってません
私もデブでブスですので、私も人権が無い事になる様な事はいいません。
先程も言いましたが、八つ当たり的な不平不満がおかしいと言っているだけです


>そりゃあ才能のある人は努力もしますよ
逆だと思います。
努力を努力と感じない人が才能がある人だと思います
スケートが楽しい、練習が楽しい、楽しいからもっとやる
と言う人が、才能のある人なのではないですか?
そして、練習が楽しいと思えるとは、単に「気の持ち方」一つではないですか

スポーツジムに行くのがつらい、では無く、「スポーツジムが楽しい」と
考える、自己暗示をかける事です

>それに比して 金がなくて職がなくてチビでハゲデブ♪だとどうしようも
>ないじゃないですかどうすればいいんでしょうねえ?
10数年位前から、将来金が無い、職がない、に対して何か具体的な対策してきましたか?
10数年位前から、将来デブに対して何か具体的な対策してきましたか?
10数年位前から、計画的に行なっていれば、少なくとも金はあるでしょう
職は会社がつぶれてなければ大丈夫なはずですし、
チビとハゲは仕方が無いにしても、デブではないはずです

それが出来て無くて、自分に愚痴るのであれば判ります。
でも、それが出来て無いくせして、成功者に不公平だと愚痴るのは間違いだと
言っているのですけど、理解してますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そりゃ練習が楽しければ努力と言うのでしょうか?自分の才能が評価されるから

やればやる程楽しいのです。そしてライバルと戦ってさらに強くなる

持てるものは更に持ち モテないものはどうしたってモテない

私はフィギュアの選手でもないし野球選手でもないので ただすごいなあと思ってるだけですが

自分は自分の道を行こうと思いますよ。私はただのデブの病人ですよ。

お礼日時:2018/03/06 20:02

羽生くんはインタビューで全てを捨ててスケートに捧げたと言っていました。

そういうことです。あなたは羽生くんのように一途にやるべきものに全てを捨てられますか?私は無理です笑
お菓子もYouTubeもダラダラすることも好きです
彼らのような努力をし続けることが選ばれるために必要なんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私も哲学の為に人生を捨てました、が病気をしてなるようになりました。

お礼日時:2018/03/06 19:53

どうでも良いよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

まあそういえばそうですね

お礼日時:2018/03/04 13:50

オリンピックという結果の舞台だけ見て


人間て全然平等じゃないとか言う、、、

くだらない人ですね

ブスでデブな女が、モデル見て不公平
とか愚痴言ってるのと同じ考え方

モデルが細いのは毎日食事管理をしてるから
モデルが美人なのも毎日手入れしてるから
毎日、ちょっとずつ、ちょっとずつ
ちゃんと努力した結果であって
結果だけ見て不平等だの言う
そして、不平等だとブーたれてる奴が
「人間顔じゃ無い、心だ、」とか言う
不公平だとブーたれてる時点で、心も
大した事無いのにね、

毎日何もせずに生きて来た人と
毎日ちょっとずつ努力して来た人と
毎日何かを犠牲にしてでも努力して来た人
その毎日が10数年もたてば、結果に大きく
差が出て当然

人間の価値がそんなに違う?
10年以上の努力の差ですよ

一日一日の差は大した事なくても
それが数年たてば変わって来るのに
何もして来なかったくせして
今更不公平とか、本当くだらない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もしなかった訳じゃないですけどねえ。

よくは分かりませんが 大食いの女性がいるじゃないですか

10人前以上食べても太りませんよ それに食欲の強い人は痩せるほど我慢するのは大変ですよ

それに生まれつき難病の人もいます。シリアに生まれた人たちはどうすればいいのでしょうか?

世界人権宣言がなされたのは何時でしょう。 シリアやパレスチナの人には人権はないのでしょうか?

ブスやデブには人権はないのでしょうか? そりゃあ才能のある人は努力もしますよ

可能性があるし注目も浴びるし未来が見えるじゃないですか

それに比して 金がなくて職がなくてチビでハゲデブ♪だとどうしようもないじゃないですか

どうすればいいんでしょうねえ?

お礼日時:2018/03/04 13:49

世界のほんの一握りの才能ある人と一般の自分を比べたら、そりゃ誰でも落ち込むと思いますよ笑笑



確かに、同じ人間とは思えないくらいお二人とも立派ですよね。

お二人はとてつもなく努力しているのだと思いますが、その道の頂点を目指すには、やはりある程度の素質がないとたどり着けないと思います。

そう考えると、その素質を持ってるというのもその人の運命なのかなと思います。

普通に生きてて、人それぞれ目指す道や歩む道は全く違いますよね?

それはある程度生まれたときから決まってるのかもしれないと私は思います。

大谷選手も羽生選手も素質を与えられて役割を果たすために生まれたのだと思います。

はた目から見たら順調でも裏では相当の辛酸をなめてるかもしれません。

自分ができることを一生懸命するのが生きることだと思いますので、落ち込んだりせず日々を生きればいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

おありがとうございます^^

才能のある人には敵いませんねえ。羽生結弦さんは国民栄誉賞をもらうか?と報道されていますが

これからのスケート人生で23才?で国民栄誉賞とか貰ったら失敗などできませんよね

大丈夫でしょうか。大谷翔平君はなかなかいい球を投げているようです

そうだファンになればいいんだ、そして応援して喜べばいいんだ いい事を思いついたぞ

お大谷翔平頑張れ~~~!! ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/04 12:46

No.12の2回目です。


他人と比較してもしょうもないこと。
キリストと比較したり、病人が元気な人と比較して何が得られるの?
100m走の日本選手は世界記録とどれだけ差があるの?
どんなに頑張っても世界記録は無理というのは誰も知っていること。
だからやっても仕方ないからやらない?
人は頑張っている前向きな姿勢を評価します。
結弦くんや翔平くんと自分を比較してどうするの?
努力した天性と病気の自分を比較して勝てるわけが無いでしょう。
人は他人の長所と自分の短所を比較して悩む。
勝てるわけは100%ありえない。
悩むより今の自分を高めること。
昨日より今日、明日はもっと良くすれば良い。
私は毎日少しずつ賢くなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか 生まれつき違うのでしょうね。人間幸せな人がいる一方で不幸せな人もいる

人生をエンジョイできる人もいれば 空爆で死ぬ子供もいる

比較しても仕方ないことなのでしょうか

マイクロソフトのなんとかいう人もいればパレスチナでひどい目に遭ってる人たちもいる

少しでもみんなんの人権が守れればいいなあ

羽生結弦が国民栄誉賞?それは本当か?

お礼日時:2018/03/04 12:37

大谷翔平や羽生結弦が君より価値があるのではなく、彼らの持つ才能や努力、実績に価値があるわけで。


人間としての価値は君と同じだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

私に大谷や羽生と同じ人間としての価値があると言うのですね。それは憲法か人権宣言にでも書いてあるのでしょうか??

お礼日時:2018/02/23 19:02

スターって、大抵若者ですよね。

それで、周りは寄ってたかってチヤホヤするわけです。

これを見て私は、寄ってたかって引きずりおろしているように見えることがあります。
才能と努力ではあるのですが、若い時に自分を膨らませすぎてしまうと、後が大変だと思
う。

私も、転落してゆく成功者を何人も見ています。こうなると、運がいいのか、悪いのか分
からなくなります。

嫌なことを言いますけどね…

ハルさんも若い時に、結構膨らんだ部分があったんじゃないですか?

私は若い時には地べたを這いつくばっていました。だから、自慢じゃないけど強いです。
「血のにじむような努力」なんて言った人がいましたけど、それは、すぐにはできないこ
となので、ボチボチやり始めればいいと思います。

「現当二世」、仏教用語ですが、「すべては今から」という意味です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

成る程 今がいいから幸福だとは限らないわけですね

そう言えばエリートはいいお金もらうけど 競争や付き合いが大変なんでしょうねえ

最初から底辺なら諦めもつくが エリートが転落したら惨めでしょうねえ

すべては今から「現当二世」なるほどいいことを聞いたなあ

僕も大谷を超えるような人間になろう・・・? 年が行き過ぎたかなあ?

お礼日時:2018/02/23 19:00

>人間の価値ってそんなに違うのでしょうか?



ただ、「運が良かった」のではないのかと思います。

野球というスポーツが無かったら、草野球ならば、お金は稼げません。
フィギュアスケートという競技がないならば、有名にはなりません。

では、どうしたら、誰もが楽しめて、自分が稼げる物ができるのかというと。
前例として、
誰もが楽しく遊べるボードゲームのモノポリーは、ニートが考えたものなのです。

誰でも哲学が楽しく遊べるゲームでも作りましょう。
もし、友達の間で評判が良かったとしても、特許を取るには数十万のお金は掛かるようですので、スポンサーを探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

私もボツボツやりますよ。でも何で皆さんは人間には皆価値が有る 運が良かっただけ と

慰めてくれるのでしょう。いい人ばっかりですねえ。

これが企業とか商売だったら「そこの役立たず どけ 邪魔だ」で終わりだと思いますけどねえ

経済的評価と福祉的評価が違うのでしょうねえ。おかげさまで生きていられるありがたいありがたい

ありがた節でも歌いたいですねえ

あーりがたやありがたや あーりがたやありがたや ちかごらこの世も狭くなって 右も左も満員だ

けれどまだまだ行くとこござる 天にゃ天国地にゃ地獄 あ~りがたやありがたや ありがたやありがたや~~♪

僕も哲学頑張りますよ。ありがとうござます。

お礼日時:2018/02/23 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す