アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん身長の小数点は無視しますか?それか切り上げますか?175.9とかでも175って言う?

A 回答 (8件)

そこまでいくなら、176ですね(^o^)

    • good
    • 0

身長って、年毎でも0.5~1センチくらい変わるんだよね。


それに見合う有効数字で。
    • good
    • 0

相手によって異なります



男女ともに、
どうでもいい人は切り捨て
意識してしまう人には切り上げ

自分を大きく見せてしまう心理が働くのかな
    • good
    • 0

口頭で言うときは四捨五入します。

    • good
    • 0

176って言います。

    • good
    • 0

大きく見せたいなら切上げ、小さく見せたいなら切り捨てってとこかな?

    • good
    • 0

普通は四捨五入でしょうが、175.9なら180っていう人も多いと思います。

    • good
    • 0

切り捨てます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A