都道府県穴埋めゲーム

これは何かの病気でしょうか?

息苦しさが続いています。
胸あたりの圧迫感があり、喉も詰まっているような感じがして気付けば呼吸を数秒とめていることがあります。
深呼吸をしないと息を完全に吸い込めません。

これだけの症状で病院に行くなんてお医者さんに迷惑がかかりますか?

A 回答 (3件)

ストレスで喉が詰まった感はあります。



胸辺りが圧迫されるのは
循環器をオススメしますが
言いたい事を我慢しても
圧迫を感じます

ストレス過多が原因だと思いますが、気になるなら一度病院へ行った方が適切かと。
    • good
    • 0

心不全や、不整脈、また甲状腺の病気も考えられるし、パニック症状にもありえることです。


早めに循環器に行ってください。そこで何もなければ心療内科にいくのも良いかと思います☺
迷惑など考えずご自分のお身体大切にすることだけ考えて良いかと思います☺
    • good
    • 1

はやく病院に行きましょう!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!