アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師か保育士。どちらになるか迷ってます。看護師の方がお給料良いですが、仕事内容的に自分がやっていけるか不安。保育士なら公務員保育士になりたいです。私の住んでる地域の近くに四大しか看護はないのでそれなら保育士の短大を出て公務員保育士試験をとって早く就職した方がお給料良いですよね。公務員保育士は年齢とともに上がっていき普通に生活できるくらいらしいです。どちらが良いと思いますか

A 回答 (3件)

看護師は難易度が高く、需要が高いので高給になっています。


保育所でも看護師は厚遇されています。
看護師になってから保育士試験という手はありますが、逆は働きながらではかなり難しいと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/21 17:03

私は看護師です。


どちらも精神的に強くないとやっていけませんよ!
お給料とか安定した職業だかと選んだ看護師は、ロクな人がいません。
甘い考えだとどちらも続かないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応保育士のことは知ってます。親も保育士なので、どういうところが大変か知ってます。看護師はお給料だけみてはダメですよね。ありがとうございます

お礼日時:2018/02/21 17:02

保育士ですね


看護士は夜勤もあるので本当になりたいと思う人以外はムリだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。看護師は強い意志がないときついですよね

お礼日時:2018/02/21 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています