プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医療系専門学校の実習。私は看護学生で自宅から電車で通学1時間です。朝の電車は立ちっぱなしで乗り換えはなしです。実習期間、1ヶ月程なのですが毎朝6時に家を出て帰宅が20時くらいになるのですが耐えられるか心配です。一人暮らしはお金がないから駄目と親に言われバイトもして奨学金も借りていますがそれでもお金が足りないです。私は来年から2年生になります。三年間電車通学1時間以上で実習乗り越えた方いらっしゃいますか?いたらどんな感じでしたか?辛くなかったですか?体調崩したり遅延とかが心配です。

A 回答 (4件)

私は看護ではない医療系ですが、実習地はそれぞれ違い、私はこれからは学校外での9週間の実習が2回あり、遠い人で1時間半からかかる実習先もありますが、先輩方々も皆さんやりこなし卒業して行ってます。



今回はコロナの影響で、学校内での実習が約1ヶ月間2月に終わったばかりですが、私も学校までは1時間かかりますが、実習中は帰宅後も課題があり、睡眠時間はあまりなかったですが、どうにか乗り越える事は出来ました。

体調が持つかどうかですよね?
やるしかないって感じですよね。
弱音を吐いても誰も助けてくれないし、評価にも響くのでやるしかないです。
    • good
    • 0

うちの娘は片道乗り換え2回1時間45分位でした。

 帰りに乗り過ごしたり、電車の都合で遅刻したりすることはありました。 電車の中で勉強する時間がとれるかもと考えていましたが、無理だったみたいです。

実習が始まってから、友達の家に泊まったりすることが多くなり、半年くらいでアパート借りることになりました。 でも、一時間以上かけて4年間通い続けた友達も数名いたようです。

まあ、でも、一人暮らししても食事作らなきゃいけなかったりして、浮いた時間を全部バイトに使えるってわけじゃないですから、費用はかなり増えました。 あと、実習中は週末も課題とかやっていて、あまりバイトは入れられなかったみたいです。
    • good
    • 0

看護師を目指しておられるならば、出勤からお昼休みまで腰掛ける暇もないことは十分あり得ますが大丈夫ですか?



朝の一時間立ちっぱなしを心配しての質問なのか、毎朝6時に家を出て帰宅が20時くらいになることが心配での質問なのか?

やってみなければあなたの体力はわかりませんし、初めはきつくとも徐々に慣れることも十分考えられます。

他人に「私は大丈夫でしょうか?」は無理難題かと。
それを体験しあなたに判断いただくのも、他の看護業務同様に「実習」の持つ意味合いかと思います。
    • good
    • 1

いやいや



それくらい試練と言わん
ほんの一月でしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています