アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳 社会人6年目です
皆さんの貯金額ってどれくらいでしょうか?
一年100万貯金と聞いたことありますが
600万ないと少ない方なのでしょうか?

A 回答 (4件)

うーん。

正直、社会人になっても実家暮らしの奴って、自立出来てない恥ずかしい奴多いからね。
 一人暮らししてたらあまり金は貯まらないかな。
 金貯めるよりも若い間は一人暮らしして、自分で家事して、金管理して、今まで親がやってくれていた大変さを考えながら成長した方が良いよ。
 実家暮らしの奴って、結婚してからも、その生活の大変さが分からないから、嫁に家事やらせるのが当たり前とか、料理に文句言ったりして、実家暮らしで貯めた金で派手に結婚式して、結局離婚してる奴多いよ。ダサ 
 金は使って楽しむ物だし、一人暮らしして遊べる女アパートで抱いて20代前半はしっかり楽しむべきだわ! 
自分は25歳の時の貯金は多い時で30万しかなかったな!
 一人暮らししながら、高級時計買ったり、ランクル買ったりして、良い女ばっかとヤりまくってたわ〜ぃ
 そんなに金貯めて何するの?
 無意味に貯めるだけの奴多すぎて、日本の経済破綻状態だよねー
 若き社会人よ!もっと社会に貢献しろー
    • good
    • 0

俺は結婚予定だったからそんなペースだったなぁ。

だから、実家だったし。一人暮らしだと金的に結婚は遠のくよね。最初しか、金を湯水のように使って良い家具や電化製品揃えることったなかなか難しいからね。
    • good
    • 1

年間100万も貯めれない人も多いですし、十分な収入があってもやっぱり使っちゃいますからね。


そんな中、25歳で600万は貯めている方だと思います。
    • good
    • 0

親と同居してる子は30歳位で1000万位ため込みます。


貴殿の年齢で
大学生とか奨学金500万位背負ってる子は現実的に0円なんているよです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A