アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一浪して東北大学目指したいです!
現役時は模試ではずっとE判定でした
そもそも範囲を終えていなかったというのもあります
ただ東北大プレで物理だけ上位5%に 数学は平均以上は取れました
センターは数学7割(知識不足)国語4割それ以外は8割でした
国語に関しては小説をたくさん読み、古文漢文で点を取れるように8月までは毎日1時間やる予定です。

ここで、浪人して東北大学という考えは甘すぎますか?また浪人する価値はあると思いますか?

A 回答 (3件)

昔ですが、東北大の理に浪人して行った者です。


私は駿台に通いました。

私の現役の時より(国語以外は)できているのと、東北大プレの物理と数学のレベルからして十分狙えると思います。ただ、東北大プレはできたのに、なぜセンターの物理が八割程度なのかは気になります。
穴はないか、しっかり教科書レベルが理解できて自分のものになっているか確認するべきかと思います。
数学については知識不足ということですが、履修済みのところで落としたものは本当にないのかも念のため見ておいた方が良いと思います。

国語については、私も自己流の読書に頼るより専門家の手を借りた方が良いと思います。

浪人することに価値があるかは正直わかりません。ただ、将来の希望進路や、大学に入って以降の質問者さんの向上心に依っては価値あるものになり得るかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

東北大志望というので応用にはしりすぎました
もう一回基礎をしっかりと固めていきます

お礼日時:2018/02/23 21:13

浪人で入って、二留することになるでしょう。

    • good
    • 1

国語に関しては小説を読むより、解法がのっているテキストで勉強した方が良いと思います◎



浪人するかどうかは予備校いったりしてお金もかかると思いますので、親御さんの意見は?という話になりますが、東北大なら浪人していく方もいますね。
ちょっと足りない分を1年費やすのはもったいない気がしますが、他の大学で妥協したくないなら浪人ありかなぁ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
テキストは買っただけでやらなかったので今度はちゃんとやるようにします

お礼日時:2018/02/23 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています