プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
タイトルの通りですが、彼は職種柄、出張が多いです。その日から突然数週間の出張や数日の出張・・・数年経てば海外出張もあるそうです。1日2日の泊まりもしょっちゅうあります。同じ会社なので出張は仕方ないことだと、よくわかっています。

私は結婚したらダンナさまと毎日一緒に生活できると思っていました。でも今の彼だと1ヶ月一緒に居られることはありません。絶対出張があります。付き合って1年経ちましたが、出張のたびに淋しくて会いたくてどうしようもないです。もうそんな淋しい思いするのはイヤなんですがすごく好きで別れるなんてできません。

彼からはすでにプロポーズされています。結婚したいけどやっぱり毎日一緒に居られる人がいいと思っちゃいます。もし結婚したら転勤もあります。転勤先では身内も近くにいないから出張とか行ったら家に一人になると思います。淋しいうえ出張先では、上司や同僚と飲みに(キャバクラにも)行くので、そういうのも不安です。

なんか今は一緒に生活していく自信がないです。
でも結婚したらそれなりにやっていけるのでしょうか?(T_T)
「亭主元気で留守がいい」なんて私は考えられません。これって彼を好きになった宿命ですか??(ToT)

A 回答 (6件)

この結婚は、考え直された方がいいと直感的に思いました。



同じような状況で、浮気してしまった奥様を何人か知っています。

いいと思って結婚したって、後から色々な問題が出てこんなはずじゃなかったと後悔するのが、結婚生活です。

貴女の決めた人生には、誰も責任はもてないのですから、後になってよかったと思える決断をされることを祈ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですね。
考え直します。

結婚する前から、我慢しなければならないことが沢山ありすぎます。ダンナの為に喜んで我慢することができない結婚生活が想像できます。

まだ幼い自分に気付きました。もっと考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/08 18:54

今日は。


私は今年7月に結婚したてホヤホヤですが、彼は結婚する前から単身赴任中です。
今やっている仕事が3年計画の仕事なのでこれから3年間は土日くらいしか会えないですねー。一応新幹線で金曜日の深夜に帰っては来てくれます(^^;)。
3年後はロシアに行くかもしれないし…とこんな感じです。

私も凄く寂しがり屋で、こんな生活絶対絶えられなくなる!!って思ったから、旦那にねだって小型犬を飼い始める事にしました。
あとはガーデニングやらオーブンで作れる陶器とか造ったり…。

一番大事なのは電話かな。少しの時間でも、はなせると安心しますよね(^_^)
写メールで「今日の晩御飯!」なんてのを送ったり。

hirohaさんも寂しくて辛いでしょうが、きっと彼もアナタに会いたくて辛いと思いますよ。
出張も彼が希望して決めた事じゃないと思います。
ほんと 結婚したら会社も気をつかってくれりゃーいいのにー ねぇ~ 笑
お互いを想い合っていれば大丈夫ですよー

家庭をアナタがしっかりと守っていてくれたら、旦那さまは安心してお仕事いけます!
強いお母様になってください!共にガンバリマショー!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご結婚おめでとうございます(*^_^*)
回答ありがとうございます。

頭の中では強くいたいと思ってますが、気持ちは正直なもので会えない時間が多いと不安で精神的に弱ります(;;)いつもは耐えられる上司の嫌がらせにも我慢できず会社のトイレで泣くことはしばしば。

考え方が根本的に変わらない限り、私、彼と結婚しても寂しいと愚痴り続けイヤな人間になる気がします。
やっぱり一緒に居られる人と結婚したいと思ってします。頑張っていらっしゃる方が沢山おられるのに、わがままばかり言ってしまい申し訳ないです。
心にゆとりがないですね(;;)ゆとりを持ついい方法ってないですかね?慣れる日が私にもくるといいです。

お礼日時:2004/10/07 21:46

#2です。


すいません、言い過ぎました。簡単に言おうとしたのですが、意味が間違ってました。

>一緒に居られるから好きなんです。

これは正しいと思います。
遠距離恋愛などは、うまくいかないと思っています。

ただ、今回は出張ですよね。それも1泊。
うまく言えませんが、結婚という現実に対して、1泊の出張を別れという気持ちは、なくなると思います。
冷めるという意味ではありません。
今は1日でも顔を見ないと寂しくてたまらないんでしょうけど、結婚生活においてはそれほどの問題ではなくなると思います。
逆に離れた時間が愛情を深めるいい作用をすると思うのです。

もちろん、仕事仕事で家をかえりみず、離婚というのはよくある話しですが、今回の気持ちはそういうものとは違うでしょう?

私が言いたかったのは、1泊の出張がさみしいという気持ちはわかりますが、それを理由に今の彼をあきらめるのは、大いにもったいないということです。
おそらく、結婚後に、「あの頃は1日でも会えないと大騒ぎだった」となつかしく愛おしく思える事だと。

今の状態を軽んじている訳ではなく、むしろよい状態だと思います。このまま結婚に向かってもよい関係だと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

真剣に回答頂けて嬉しく思います。
1泊なら全然okですが、
お昼休憩中に急に電話がきて「今から地方に出張2週間行ってくる」ってことがありました。
これから先は1ヶ月以上の海外出張もあります。
しかも突然。今週も1週間出張中です。

一押しして頂きありがとうございます。
会えない時間が愛を育てると思えない自分に疲れます。結婚生活は毎日一緒に過ごす。たったそれだけいいんです。特別な願いをしている訳じゃないと思います。なのにそれが一生叶わないと思うとついつい悲観的になってしまいます。このまま何年も出張のたびに耐えていくと精神的にもたない気がします。前向きに・・・なりたいです。

お礼日時:2004/10/06 22:47

こういう質問するじたい、結婚生活に自信がないのでは。


もう結論がでているのでは?
かつて亭主がいそがしすぎて、1ヶ月で離婚した夫婦の話しをきいたことがあります。
好きなのと結婚とは別ものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、淋しさに耐える自信がないです。
今は半同棲中ですが出張が少なければ自信があります。
結婚は別ものですか。なんか淋しいことおっしゃるんですね。

結論なんて出てませんよ?自信がないと結論が出てることになるんですか?

お礼日時:2004/10/06 22:24

本末転倒でしょ?



彼が好きだから、一緒にいたいんですよね。
一緒にいれる人を好きになるんですか? 違うでしょ。

好きになった人が出張もなく一緒にいられる方がベターですが、出張があるから好きになった人を手放すなんて、ありえません。

まず、好き、があって、その次に一緒にいたい、でしょ?

好き、を優先して下さい。その後、一緒にいられないからと、不幸になることはないと思います。
たぶん、出張でいないことなんて関係ないくらい、愛は深まります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うーん何かおっしゃるってることが違う気がしますが。

好きな人と突然一緒に居られなくなる寂しさを味わっていますか?それがどんなに虚無なことか。私はg_gさんのように割り切れた考えを持てていません。これから先も出張のたびにあんな気持ちになるのは耐え難いです。一緒に居られるから好きなんです。遠くの親戚より近くの他人です。そばで支えあえる人と結婚したいと思ってました。

本末転倒でしょうか?

お礼日時:2004/10/06 21:58

こんばんわ



うちの彼もずーと出張ばかりです。(現在四ヶ月目)

現在一年半同棲していますが約一年は出張でいませんでした。(今も出張中です)

今まで一人暮ししたことが無くはじめはすごく寂しかったけど、HPを作ったり、家に友達を呼んだり、家庭菜園したりなんだかんだで時間は過ぎています。

あとは出張先に旅行がてらに行っています。

大丈夫だと思いますよ♪

慣れますから

もうすぐ帰ってくるんですが気楽に生活してた分、帰ってきたら大変だろうなーと考えてしまいます

家事と仕事両方しなければならないし

一人の時間も大切ですよ、折角なので趣味を広げたり、お友達と交流を深めたりしてはどうですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは!
回答ありがとうございます!

4ヶ月目!!
すごいですね(~_~)慣れるんですか??
絶対慣れないと出張のたびに思います@@@

旅行がてら出張先にmakomiさんが行く!いいですね、それって!!それはちょっと楽しみかも!ひとりで旅行に行ける度胸を身につけなければですね;

私の仲いい友達は同棲中で、余計毎日居るのがうらやましいです。

1年経ってもこの気持ちはまったく変わりません。
好きなことしてても友達と会ってもやっぱり出張中の彼のことが頭から離れず、疲れちゃいます(--;
どのくらい経てば慣れるのかと悩んじゃいます@

お礼日時:2004/10/06 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A