dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

運転免許の本免学科試験の問題は県ごとに異なりますか??

A 回答 (3件)

県による特色があるかどうかわかりませんが、


少なくとも、全国で通用する問題になるでしょうね。

でないと、他の県で運転できませんから。
    • good
    • 0

何パターンもありますので、日によってどの場所も違うのでは。


道路交通法はひとつなので、問題文のひっかけに惑わされないよう注意しましょう。
正しいものは〜誤っているものは〜の見落とし。
絶対に〜必ず〜の文始めなど。
    • good
    • 0

学科試験の問題は統一されたものではありません。


各都道府県の交通の実情をもとに「都道府県ごと」に作成されています。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!