アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひとりで生活費月15万円ってどうでしょうか?
収入は税金抜いて月50万ちょっと。
家賃や光熱費は含んでいません。
外食が好きでついついそこにお金をかけてしまいます。
既婚ですが財布は別れてます。

A 回答 (7件)

子供がいなければ好きに使えばいいんじゃない?

    • good
    • 2

問題ないと思いますが、最低でも収入の2割は貯金した方がいいですよ。

    • good
    • 2

どうでしょうって、何が?



世の中手取り15万でやりくりしてる人だっているんです。
自由に15万使えるならそこそこ贅沢できるでしょ。
いいんじゃない?
    • good
    • 4

何に悩んで困っているのかわかりません。

    • good
    • 3

少ないと思います



私が手取り50万もらっていた時は

40歳前後でしたが

自分個人の飲食代には月数万円しか

使っていませんでした

部下と飲んだりゴルフ麻雀競馬等

毎月20万以上は使ってましたね。

また家族でディズニーランド等出かけた時にも

毎月5万前後はつかってたと思います。

一戸建てを購入するまでは家族で

毎年海外旅行に100万以上使ってました

旅行代はボーナスから出しました。
    • good
    • 1

何がどうなのか分かりませんが。


収入があって、貯金で悩んでるわけでもないなら、そのままで良いんじゃないですか。
    • good
    • 2

貯蓄もしていて、借金なくて 楽しく暮らしてるなら 月収50万で生活費とは小遣い食費などなどですよね いいと思いますよ。

 それくらいしちゃうと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!