プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長くなります。私=aと私(女)。好きな人=t(男)、私の友達k(女)、好きな人の友達、mです。(男)
日常的な学校のことです。私とkが、tの好きな人が知りたかったので、こけて怪我したところを、「あーあ、この怪我tのせいでなったんやけど、どうしてくれるん?先生に言ってあげよっか?それが嫌なら好きな人教えて!」(あ、一応言っときますがkはtの事を好きではなく、kは私がtを好きだと知りません。)と言うと、tが本気で悩んでいて結局授業始まるまで教えてくれませんでした。で次の授業の時に、私以外のクラスメイトの女子全員書いて好きな人に丸して!って書いて渡しました。(席が横で、クラスメイトに好きな人がいると知っていたのでクラスの人だけです)そしたら、くそぼけaと書かれ、そこに丸され渡して来ました。一瞬は?となり、意味はわかりましたが、どーゆーこと?いみふ?まるしろや!って気付いてないふりをして返しました。(私は皆からよると馬鹿らしいので気がついてなくても不思議ではないと思い)そしたら私の名前と丸していたところを消され帰ってきました。そこからかみをまわすのはやめました。
この事をkに話すと、驚かれ良かったなとふざけて言われました。私はその時喜んでいたけど嫌そうな感じを出していました。
で、結局この日の帰り道いろんな人(女子)がtのところに集まって、好きな人誰?と聞いていました。(毎日聞いている)で誰かがa?と聞き冷静な口調で違うよ。と言われました。その次、h?(私の二番目の友達)って聞くと、顔が赤くなり違うよと慌てて言っていました。これを見た皆はあ、h確定やな!という話になりました。
その翌日、確かめるためにtの好きな人を知っているmにtの好きな人hやろ?って聞くと、え?なんでお前ら知っとん?と言われ私はさらに落ち込みました。
でも、その1週間後ぐらいに、tがhの事を好きな話をしていたら、mにtの好きな人だいぶ前に変わっとるけどな。と小さい声で言われ、え?と言い返すと、やっぱ何もない。といわれました。ここまでです。長文すいません。
質問があります。
tは私のことが好きなの?それともhのことが好きなの?hのことが好きだとすると何故私に私が好きという嘘をついたの?
です。皆はtの好きな人誰だと思いますか?
あ、あとtにmがhの事好きだと確信できる証言してくれたよ!とkが言うと別になんも怒らずそなんや、へー。と言っていました。

質問者からの補足コメント

• 私が自分に夢中になってしまい、周りが見えていないのか……。
    ただ、hはtの事を好きではないようです。
    あと、tは中学受験でいなくなります。(県外)最後に会うのが食事会です。(卒業式の後の)そのとき、気持ちを伝えていいと思いますか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/25 13:16
  • 私の気持ちはtは知りませんよ?証拠にtは誰かの情報をおしえるけん、aの好きな人教えて。って何回も言ってきますから。すれ違うときも誰?誰?と聞いてきます。やめてといっても、面白からやめん。って言ってきます。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/25 13:44
  • だから、皆は知りませんよ?だって紙で私が好きと言われたことはkにしか話してないですから。それに私、前の学校に好きな人いると嘘をついていますし。
    まわりをみていない?今回説明した事があってから、受験の関係で学校来てないんですよ?だから夢中になるどころが退屈ですね。例えkにもバレてないと思いますよ。だって、kからtのこと無視しよ。とも言われていますし。巻き込まれました。あと帰り道いろんな人がtに聞いていたということはkから聞いたんですよ?私は帰り道の方向が違うので。この事からでもみんなきづいているといいきれますか?
    別に説明したことがある前まではそんなに喋らなかったんですよ?必要最低限のこと以外は。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/25 14:04

A 回答 (4件)

補足について。

つまり。この質問文にあるように、「何が起きているのか…」を、あなたは、よく分かっているという事ですね。では、どうぞ、お好きなのように。
あなたが、皆んなを分かってるくらいなら、皆んなもあなたを分かってますよ、と私は助言します。
あなただけが世界の全てをコントロールしているのでもないし、あなただけが情報を網羅している訳でもないのですからね。案外あなただけが知らない事もあるかも知れない。
それを見極める為には、時には動かない事も大事です。あなたは、動き過ぎるから。
    • 0

補足について。

だから、誰かを好きになるのは、「自分ばかりに夢中」と同じなのですよ。あなたは、周囲が全く見えてない。
あなたが誰を好きなのかは、あなたがわざわざ教えなくても、皆んなが知っているし、彼も知っている。あなたがやり過ぎたんだからね、知っているんですよ。
この回答への補足あり
    • 0

補足について。

伝える必要なし。伝えたところで意味がない。あなたの気持ちなんて彼はとっくに知っているでしょう?あなたはあけすけにやり過ぎた。今は、待つべき時ですよ。
この回答への補足あり
    • 0

よく、考えて見て下さい。

誰かを好きになる、それは「自分のこと」ですよ。誰かを好きになってしまうと、相手だけに夢中になると思ってしまいがちですが、それは違いますね。自分が誰かを好きと思う気持ちに、「自分」ばかりに夢中になってしまう事なのです。だから、周囲が見えなくなる。あなたが正にそう。だったら、彼もそうですよ。
あなたが好きな相手は、この質問文にあるなかでは、あなたとの関わりの中で、ちゃんと周囲が見えてましたよ。つまりは彼は、あなたにそれ程の興味がないという事です。だから、あなたへのアクションも自由自在に変えられるのです。拘る必要がないからです。それは、嘘ではないのです。ただやり過ごしただけの事です。
でも、男は必ず楽な方に流れますよ。誰かを好きでいる事はとても苦しい事だからね。それよりは、誰かに求められる楽な方を選びます。つまりね、他の誰かを好きでいながらも、彼はあなたを選ぶ事も可能だという事ですよ。
この回答への補足あり
    • 0