dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インスタのDMでの出来事です。最近、高校のとき同じクラスだった男子に誕生日おめでとうというメッセージを送りました。ありがとうって返ってきてそれで終わりだと思ったのですが、彼は送り主を間違えたのか私のメッセージをスクショしてめちゃくちゃブスな高校の同じクラスだった奴からコメント来たんだけどというメッセージを送って来ました。最初は何かの間違いかと思いました。
そんな風に思われてたのか、ほかの人もそう思ってたのかなと考えるとやはりショックです。
昔よりは綺麗になったのではないかとは自分で思っていたけれどそれはただの自惚れでただ見れる容姿になっただけなのかと思いました。
気にしないようにはしてるけどメッセージの送り間違えは怖いですね

A 回答 (1件)

人の容姿を表現するのは

その人の主観で客観視はありません
他の人に平気で「ブス」と表現出来る人は
所詮その様な人なのです。
そんなつまらない人間に魅力は湧きません
自ずと周りに集まるのは
同じ輩だけです。
まともな人は離れて行きます

人は傷を負うたびに克服してる強くなりますし
痛みを知る人は
他人の心に寛容になります

貴女をもっと素敵な人にする為に
起こったハプニングなのかも?
「私の為にthank you!」と感謝出来るような女性になれれば良いですね!
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
確かに彼は高校時代周りからあまり好かれてなかったです笑
この経験があったから私、もっと綺麗になろう素敵な女性になろうって思えました。
前より鏡で笑顔を作る機会が増えたり、ヘアメイクを丁寧にするように心がけるきっかけにこの出来事がなってくれたなと思います。
このおかげで、特に女性では少しでも素敵になろうと笑顔を振りまいたり相手の話を一生懸命に聴いたり、容姿においては自分に似合うファッションやヘアメイクを研究してる人は皆美しく素敵なのだと改めて感じることができました。
そのことを他人がとやかく言う権利はないと私も思います。
素敵で為になる回答ありがとうございました。